☆お好み焼き・めっせ熊☆

こんな時間になってしまいましたがそろそろ旅行の日記を綴っていかないと
忘れてしまいそうです・・・(T_T)
既に記憶が薄くなっているものも・・・ (-_-;)
まぁ私の記憶力なんてそんなものです・・・(笑)





さてさて大阪に着いて一番最初に食べたお食事はこちらのお店です。
勿論お好み焼きー




7_convert_20150722225957.png



『めっせ熊』って変わった名前ですね



新幹線の中から予約をしておいたのですんなり入れました。
メニューを見るとどれも美味しそうで迷ってしまいます。
そこはやっぱり店員さんにオススメを聞くのが一番
っという事で我が家が選んだ物がお店一押しの



『ねぎおこ』




20150717220313ab3.jpg




たっぷりのねぎと甘辛く煮込んだ牛すじを豚玉お好み焼きにのせた物だそうです。
このねぎが本当にいい色をしています。
そしてこのたっぷりの量
ねぎだけで美味しいですよね~(*^^)v
こちらに合わせた牛すじも味がしっかりついていて美味しい。
何より生地も中はフワっとしていて自宅では絶対に作れません。
間違いなくお店自慢の一品だと思いました (*^^)v




そして次はこちらの




『ミルフィーユとんぺい焼き』




20150717220334955.jpg




女の子が好きそうなオシャレな見た目ですよね
中は薄切り肉を7枚(確か)重ね合わせ玉子で包み込んだ物だそうです。
そしてこちら量はあまりありませんが
お値段が780円と割とお安めなのもいいです。
食べてみると・・・お肉が重ねてあるだけあって厚いです。
ですが柔らかいんです
味もよくソースと玉子との相性も最高で私はかなり気に入りました
まだ食べれそうでしたもん(笑)





そして3つ目は『焼きそば』





201507172203585a5.jpg





焼きそば好きの息子が選んだ1品。
焼きそば大好きなんですよねー
そしてこのたっぷりねぎがいいですよねぇ~
九条ネギが美味しすぎます
麺はちょっとだけ太目かな
でもしっかりソースとも絡まっていて普段食べる事があまりない
麺を「美味しい美味しい」と言っていました
そして先日もお話しましたが息子がまさかのおかわり (;´Д`)
「何も同じ物を食べなくても・・・」とは思いましたが
本人がコレがいいと言うのでおかわりする事に。
勿論ペロっと食べてしまいました
さすが育ち盛り




私達は既にお酒を頂いていたのでそこまで食べなくても大丈夫でしたが
とっても美味しいお店でした
大阪には美味しいお好み焼き屋さんが沢山あるので毎回悩んでしまうのですが
今回のお店も気に入りました
是非また食べにきたいです。





そしてUSJのホテルに向かいました。
まだ雨はかなり酷かったですが新幹線からホテルまで傘いらずだったので良かったです。
本当助かりますよね~
そして途中のたこ焼きミュージアムでたこ焼きを購入 (*^。^*)
やっぱり外せませんよね~
今回はこちらで購入しました。




辟。鬘・_convert_20150722230026




やっぱり一番並んでいましたね。
ハーフ&ハーフみたいのができるのがいいですよね~。
変わりダネも沢山ありました。
とりあえず大阪初日にて『お好み焼き』『たこ焼き』
食べる事ができたので満足
やっぱり美味しいんですよね~
残りの滞在期間もできるだけ食べたいなぁと思ってしまいました。
この時から粉物ばっかりになる事は決まっていたわけです・・・(笑)
普段ほとんど食べないからいいんですよ~(*^^)v
でも大阪の方って本当たこ焼きよく食べますよね
おやつですか
お店が沢山あって羨ましいです美味しいですしね





暫く旅行日記の話が多く、内容も重複する事があるかと思いますが
お許し下さい。m(__)m








スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する