☆USJ③☆

息子を迎えに行ってきました
少し雨が降ったりしたそうですが車に乗るなり
「めっちゃ楽しかった (^^)/~~~
タワテラ4回乗ったよぉ~」と
それはそれは良かったねぇ。
羨ましい限りでございます
でも4回って
恐るべし中学男子
また1ついい思い出ができたね~





そして『USJ』の思い出を忘れないうちに・・・
朝は雨こそ降っていませんでしたがどんより曇り空。
雨が降ってもおかしくなさそうなのでHotelから頂いたこちらのパスケースを使う事に
結構丈夫でかなり助かりました。





辟。鬘・_convert_20150724001315






お天気は日差しがキツくないので過ごしやすいですが写真には残念な天気かな・・・。
朝一で『ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド』の『バックドロップ』に乗り
テンション上がった状態で『ハリーポッターエリア』へ
この日は制限がかかってなかったので誰でも入る事ができました。
お天気がイマイチですが・・・





9_convert_20150724000838.png




5_convert_20150723233502.png




映画の世界が堪能できますよね(^_-)-☆
沢山の人がいるので写真を撮るのが難しいんですが・・・。
とてもワクワクします。
そしてお決まりの
『バタービール』
我が家は去年ジョッキを買いましたが今年は持ってくるのを忘れました・・・(;´∀`)
正直味は・・・(*´Д`)
少し飲む分にはいいですが甘すぎてとても飲みきれません。
1度髭を付けてみる分にはいいですが味を求めて買う事はないかな。
それでも息子が飲みたいと言うので今回はこちらのフローズンタイプを





辟。鬘・_convert_20150723233535





バタービールには2種類あります。
普通のバタービールとフローズン・バタービールです。
フローズンはシャーベット状になっているので夏はこちらの方がいいかなと。
最初のうちはおひげを作る事もできますよ
味もこちらの方が飲みやすかったです。
それでも飲み切るのは結構大変でしたが・・・(;´∀`)




そして去年は大混雑だった『ハニーデュークス』
今年はタイミングが良く並ばずに入れました。





20150718141714077.jpg




今年は買う物もないかなと思っていたんですが
息子がやっぱりお土産に買いたいと言うのでお決まりの
『百味ビーンズ』を買う事に






2_convert_20150724022829.png






コレがめちゃめちゃ高い
1800円します。高過ぎ
味は勿論食べきる事ができないと思うのでどうかと思うのですが
みんなで食べると楽しいらしいんです (;´Д`)
中学生味より盛り上がり重視のようです
あとはやっぱりお土産に喜ばれるみたいですね。




そして一旦ハリポタエリアから離れ乗り物制覇に入る我が家(笑)
息子が好きな「スパイダーマン」も15分位で乗れました。




辟。鬘・4_convert_20150724000815




涼しいですしかなり快適。
でも昔は好きでよく乗りましたが最近ちょっと酔い気味になります。
歳でしょうか
楽しいんですけどねぇ~(@_@)




そして「スペースファンタジーザライド」へ。
こちらは凄いスピードで気持ちいい
スピード感が楽しいです。
こちらはクルクル回る事が多いのでやっぱりちょっと目が回りますね





ちょっと休憩がてら楽しみたいと思い今回久しぶりに行ったのが
「ウォーターワールド」
以前見てから結構たっているのでまた見たくなりました
一体型でみんなで楽しく見れますからね。





1_convert_20150724000902.png






飛行機がラストに飛んできた時はちょっとビックリしました
息子も真剣に観ていたので年齢層は幅広く楽しめるみたいですね(笑)
夏は特にオススメです






そしてまたまたハリポタエリアに戻って
『ハリーポッター・アンドザ・フォービドォン・ジャーニー』へ。
エキスプレスパスで時間が決まっているので結構急ぎました
去年も楽しくて3回乗ったのですが今年は
また新バージョン。楽しみ過ぎです。
ほぼ待ち時間もなく乗り込むと・・・
確かに3Dメガネをかけてバージョンアップ・・・してました
迫ってくる感覚などが違いますね。
本当に空を飛んでいる気がして楽しいです
バージョンアップされているなと感じました。
でも酔い感も半端なかったです・・(;´Д`)
こちらの乗り物の所要時間が結構長いので余計そうかな
さすがにそんなに何回も乗れそうもなかったです。
去年は3回でも足りなかったのになぁ・・・(@_@)




お天気もスッカリ回復し蒸し暑さがキツかったですが
写真を撮るのには最高
っという事で逆さホグワーツ城





辟。鬘・_convert_20150724024511




ここまでしか写りませんでしたがとっても綺麗でした




そして使っている人が増えていくにつれ
ある物が欲しくなってきた息子。
それは『ミニオンのポープコーン』です。





辟。鬘契convert_20150724003911




目がキョロキョロ動くし確かにカワイイ。
でも密かに我が家にはポップコーンのケースが沢山あります。
どうせ使う事もないのでここは拒否したい私。
それでも時間が経つにつれ持っている人が続々
そうなってくとやっぱり欲しいんですよねぇ。
お店もかなり並んでいました。
まぁ目玉が動いて愛嬌はありますかね
それでもこの『ミニオン』遠目でみると
ふなっしーに見えますよ ( *´艸`)
コレ本当です
仕方なく購入してあげたわけですが
とっても喜んでいたのは言うまでもありません。
そして今回のディズニーに持って行った息子
「ディズニーに行くのに持っていくの」と聞いてみたら
「平気だよ。だってピクサーだし
なんて言いながら嬉しそうに持っていく息子
意味分からーん"(-""-)"
会社違うし(笑)
そしたら・・・
かなり注目のマトだったそうです
すれ違う人が振り返ったり二度見したり・・・。
「ミニオンもあるんだねぇ~」なんて会話が聞こえてきたりしたそうです。
本人の言う事なので話し半分で聞いていましたが
どうやら本当に目立っていたらしいです。
スタッフさんにも覚えられていて
「あれ君朝も見た気がするなぁ~」とか言われたそうです(笑)
めちゃめちゃミニオンについて色々話しかけられたとか。
インパクト強いかぁ~
映画もありますしね
お友達も「みんなミニオン見てるゾ~」って言ってきたそうです。
結局カップルに
「そのミニオンどこに売ってますか」って聞かれたそうです(笑)
ちゃんと
「これはUSJで売ってるんです。」って答えたようですよ
やっぱり若い子は気になるのかなぁ
私には着ぐるみ姿がふなっしーにしか見えませんでしたけどね(笑)
まぁカワイイのは確かかなぁ~
もう使う事がないと思っていたのですが
思わぬ所で目立っていたようです(笑)
分からないもんですねー。




そんなこんなでまたまたかなり長くなったのでまた続きにします。
もうこんな時間だぁーーー(/ω\)




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する