☆お好み焼き・Sakura☆

今日もアイスが食べたくなる暑さですねー(;´Д`)
そろそろかき氷もいいかな
プールが楽しそうですねぇ~
見てると行きたくなりますがもう息子を連れて行く年齢でもないので・・・
プールへ行く機会はなさそうです
ちょっと寂しい・・・。




さてさて旅行日記も終盤になってきました(笑)
あともう少しですのでもう少々お付き合い下さいませ<(_ _)>




USJを後にすると大阪駅からレンタカーを借りて
兵庫県へ移動というスケジュールでしたので
大阪を去る前にもう一度お好み焼きを食べました( *´艸`)
お店はガード下にある



『Sakura』



というお店です。
既に21時をすぎているのにかかわらず並んでいます( ゚Д゚)
しかもなかなかの列
時間がなかったので諦めて他のお店を探そうかと思っていましたが
店員さんのさばきがいい
これなら割とすぐかなと思い並ぶ事にしました。
駅構内という事もあるのか回転率が良かったです。
しかも待っている間に注文を受けてくれました
結局15分位の待ち時間で入れましたよ。




席に着くと隣には30代半ば~後半位の女性が二人座っていたのですが
そのお二人の会話が凄い
休む間もなくずーっと話し続けていて漫才を見ているみたい。
聞く気はないんですが会話が入ってくる入ってくる
スマホに集中していたはずの息子でさえも気になってしまい・・・
スマホ女性2人をチラ見私の顔を見る苦笑い
これをずーっと繰り返していました。
私が思わず「凄いね」っと言うと
「うん。ずっとしゃべってる・・」と。
そして会話がまた面白いんですよねー。
毒舌ですし
「あの子はカワイクはない、でもなんか応援したくなるよね。カワイクくはないけど」
恐らく芸能人の会話だったと思います。
そしてお好み焼きを食べながら
「美味しい美味しい」と何度も言っていて
一人の方が
「私が結婚する事になって主婦になったらまずこの牛すじを覚えたい」
なんて言ってたかなぁ。
するともう一人の方が
「こんなの絶対いややわぁー。下処理とか面倒臭くてたまらんわぁー」
なんて言っていました。勿論私も面倒臭いと思います(笑)
とにかくお二人の間髪入れずに繰り広げられる会話に驚きました。
息子の驚いている顔にも笑えましたが( *´艸`)
やっぱり関西の方は面白いですね~。
その間主人は電話をしていて席を外していたので
一部始終をを主人に話したら
「ママもそんな感じだよ。」
と言われました・・・( ;∀;)
まぁね~若干そんな気はしてたんですよ。
同じ匂いがするなぁ~なんて
やっぱり関西の方とは気が合いそうです





話は反れましたが息子はやっぱり「焼きそば」がいいというので焼きそばを・・・。
私達はお好み焼きのミックスとねぎ焼きを





8_convert_20150726134030.png





王道の「お好み焼き」って感じですよね
しっかり丁寧に作ってある感じがします。
中は勿論フワフワで崩れそうな位です。
ミックスなので具も色々入っていて美味しかったです
ソースも美味しいんですよね~。
あっという間に2枚食べちゃいました(;´∀`)
そしてもう1つ気になったのが



「キムチ焼きそば」です。



今まで見た事も食べた事もなかったのでとっても気になり
注文してみました





6_convert_20150726134052.png





見た目はちょっと赤いですね
こちらの麺は一般的な太さです。
初めて食べる「キムチ焼きそば」のお味ですが・・・
とっても美味しかったです
キムチが主張しているかと思えばそうでもなく
かすかにキムチの味がする位で主役はあくまでも焼きそば
後味に少しキムチの辛さが残る位で出過ぎていません(笑)
キムチと焼きそばって合うんだなぁと思いました。
今度お家でも作ってみたいと思います (^^)/




こちらのお好み焼き屋さんも恐らくいつも並んでいると思いますが
待ち時間も短縮させようとしてくれていますし
お味も美味しいので来てみて良かったです(^^♪
密かに大阪では食べたい物がもっと沢山あったのですが
今回は全然食べれずちょっと残念。
天ぷらや串カツに焼き肉・・・美味しい物が沢山ありますよね
たこ焼きもお気に入りのお店があるのですがいけずに残念(T_T)
また遊びに来たいと思います (*'▽')




主人が昨日「たこ焼きが食べたいなぁ」と言っていました。
そこで私が「あるよ冷凍なら(笑)」っと言ったら
流されました・・・(-_-;)
冷凍でも結構美味しいし食べれないよりいいと思うのですが・・・
本物を食べたいらしいです。
贅沢ーー(*´з`)








スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する