☆神戸・北見観光☆


今日は『FNSうたの夏まつり』を観て元気が出ました(*^▽^*)
新曲や懐かしい歌を聞いていると思わず歌っちゃいます( *´艸`)
ストレス発散ですね~(笑)
SMAPも出てましたし
お陰でブログが進みませんでしたが・・・
旅行最終日の神戸日記です




最終日は『神戸ステーキ』を食べに神戸の三宮へ。
予約はしてあったのでそこまで待たずに済みましたがとにかく凄い人。
外まで並んでいる状態
予約をしてなかったら並ぶ元気はありませんでしたね。
暑かったですし
外国の方が沢山いたのが印象的でした。
目の前で調理してくれるお料理はどれも美味しかったです





そして姫路城に行きたかったのですが遅くなってしまったので断念・・・(>_<)
私は小さい頃に行った事がありますが真っ白なお城が見れるのはここ数年だけと
言われていますので見たかったです(T_T)
仕方がないので予定変更して行く事にしたのが




『神戸・北見異人館』



面白いおじさんにもらった地図がこちら



「北見観光ガイドマップ」



7_convert_20150729222133.png




マップがあるととっても分かり易いですし記念にもなります
こちらを片手に早速散策すると・・・
素敵な街並みが続きます。
小さなカフェや雑貨屋さんも多くお店もとってもカワイイ。
女の子はきっと好きだと思います。
でもほとんどが坂なので暑い中歩くのはちょっとキツイです・・(-_-;)
そんな中見つけたのがとってもおしゃれな「スタバ」です。




辟。鬘・_convert_20150729222459




もともとオシャレなイメージですがこちらのスタバは外観もお店の中も全然違います。
通る人がほとんど写真を撮っていましたしね
思わず入りたくなるようなスタバです
どちらにせよ暑くて喉がカラカラだったので注文しました(^_-)-☆




55_convert_20150729222433.png




『ピーチインピーチ フラペチーノ』&『ストロベリークリームフラペチーノ』




ピーチインピーチは狙っていたので飲めて良かったです
こちらのお味ですがとってもピーチです(当たり前か)
このピーチが新鮮なピーチで本物(笑)って感じです。
缶詰のピーチとかじゃないですよ。
まさに桃を食べてるって感じです。
とっても贅沢~(^^♪
息子はストロベリーが好きなのでストロベリー派ですが
こちらはこちらで美味しい( *´艸`)
私はどっちも好きです。
こちらでパワーチャージをしたのでまたまた探索開始です
そしてすぐに気になったのが「セブンイレブン」




辟。8_convert_20150729222217




普通に単なるコンビニなんですが・・・オシャレなんですよ(-_-;)
上手く伝わらないかもしれませんが普通のセブンとは違うんです。
写真撮りたくなる位目に止まるんです
「ローソン」は外にテラスもあり本当に優雅なコンビニで・・・。
ここはどちらって言いたくなる位(笑)
写真を撮りたかったんですが人が沢山いてやめました・・・。
とにかくコンビニまでいちいちオシャレで(笑)・・・素敵でした





『異人館』とはもともと明治時代以降欧米人が居住するために造った西洋館が
立ち並んでいる地域なので普段目にする事はない建物ばかりです。
ほとんどが登坂りでキツイんですが素敵な建物が続いているので飽きる事がないです。
その中の一部ですが・・・




5_convert_20150729222155.png



4_convert_20150729230423.png




辟。鬘契convert_20150729230447




天気も良かったので青い空がまた一層素敵に見せてくれました。
色々な国の建物がありましたよ。




そして『風見鶏』




99_convert_20150729222238.png




NHK連続テレビ小説「風見鶏」で広く知られるようになり
一番観光客が訪れる場所だそうです(^^)/
残念ながら私は観ていませんでしたが・・・
立派な建物でした(*^▽^*)
そしてこちらの前の広場で行われていたのがこちら




辟。鬘・_convert_20150729222523




休憩がてらガッツリ観てしまったわけです
可愛かったですしね
皆さん喜んでいましたよ
あとはこのまま下るだけでしたが・・・
まだちょっと長くなりそうなので続きはまたにします
もうちょっとだけお付き合いを・・・。





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する