☆バナナの皮で靴磨き☆


今日はまたどんより曇り空です。
このまま下り坂かな
やりたい事は早目にやっておかなくちゃって事で
ちょっとお掃除を・・・。


先日テレビでバナナの皮で靴がピカピカになるって言ってたんで
単純な私は興味津々
バナナはあるしやってみようかなぁ~( ̄▽ ̄)
勿論標的は旦那さんの革靴~
最近靴磨きをやってあげてなかったしこれは丁度いい


『今から靴磨くね!バナナの皮で


一様断りを入れる私(笑)


『匂いそう・・・(*´Д`)』


とっても不安そうな旦那さん。
でも言っても無駄だと思っている様子。
よく分かってるねぇー( *´艸`)
優しい旦那さんは暗黙の了解っという事で早速開始~



まずは旦那さんにバナナを食べてもらって
皮を準備。


肝心の靴ですが・・・雨の日に使用した靴なのでかなり汚れてる。




辟。鬘・_convert_20150419124352




これは結果がよく分かりそう!
早速こちらのバナナで。
外側ではなく内側を使うんです。




1_convert_20150419124658.png




ゴシゴシ!ゴシゴシ!




・・・??なんだか皮の内側の実がつく・・・。
また失敗か ((+_+))
やってしまったか・・・。
   私の心の声です(笑)



それでも信じて乾いた布でからぶき仕上げをしてみる私。



あれっ?!綺麗~☆




辟。鬘契convert_20150419125611




画像では分かりにくいかもしれませんが
バナナの実のちょっとベトついた所がワックス?代わりになっているのか
磨くとピカピカ
輝きがみられます。
しかもふきとった布には汚れがビッシリ。
かなり汚れていたのがよくわかります。
ちょっと甘い匂いがしそうなのでアリさんが寄ってきそうですが
そこはしっかりからぶきすれば大丈夫かな (^^♪
どの色の革靴にも対応できるのかは分かりませんが
綺麗になる事は分かりました


私のように興味がある方は是非
「バナナで靴磨き」やってみてはいかがですか?
案外楽しくできますよ~
ちっちゃいHappyを大切にしましょっ






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する