☆夏祭り☆


今日もいいお天気になってきました。
風もあるので若干過ごし易い気がします(*´▽`*)



昨日は夕方から夏祭りに行ってきました。
昼間はうだるような暑さでしたが夕方からは風も吹き
昼間の暑さからは解放され、だいぶ過ごし易かったです(^_-)-☆



しかしお祭りは凄い人で・・・。
なかなか前に進まず歩くのも大変。
はぐれないようについていくのに必死でした
そして出店も沢山出ているので食べたくなります( *´艸`)
特に惹かれるのが「イカ焼き」です
あの匂いがすると「食べたぁーい」って思うんですよね
でも買う為にはもの凄い列を並ばなくてはいけない現実で・・・。
ちょっと並べない・・・って思っちゃいました
息子は大好きな「ヤキソバ」を二日連続食べたそうですが・・・( ゚Д゚)
沢山あるのにねぇ~(笑)




そしてお祭りのメインはやっぱり「山車(だし)」ですね。
御神輿もあります。
かなりの台数があるのでどこもかしこも人だらけ。
どうしても人が入り込んでしまうのですが・・・




辟。鬘・_convert_20150809124840




辟。鬘契convert_20150809124911



山車で踊るひょっとこや獅子舞・・・。
暑いだろうなぁ・・・と思いながらも面白かったです。
みんな美味しい物を食べて楽しそうにみてましたね (^^♪
素敵な夏の思い出になりました





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する