☆韓国焼き肉店☆


少し暑さが和らぐ時間帯もありましたが
まだじめっとする暑さがありますね。
特に午後はキツイかなぁ・・・(>_<)
焼き肉大好きの我が家ですが暑い時は更に食べたい。っという事で
「韓国焼き肉」に行ってみました(^O^)/
主人が予約の電話をした所
「日本語上手いけど韓国人かななまってるだけかなめっちゃ上手いけど・・・」
っと言っていたのでちょっと興味を持ちながら来店(笑)



するとやっぱりちょっと違う本当にめっちゃ日本語上手いけど(笑)
店内がK-POPのポスターだらけだったのでこれは確定ですね
流れてくる音楽も韓国語だし
でもメニューは割と普通でした。
日本の焼き肉店と変わりはなかったです。





辟。鬘契convert_20150809214507





和牛カルビがなかなか厚めでやっぱりこれはサンチュと合いますね。
お肉の味がしっかりして美味しかったです。
最近カルビはちょっと受け付けていませんでしたが
こちらはおかわりできちゃいました( *´艸`)
そして「ネギ塩ハツ」です





辟。鬘・_convert_20150809214537





我が家はハツが好きなので必ず頼みます。
昔は食べなかったんですけどねぇ。
やっぱり嗜好は変わりますね・・・(-ω-)/
そして「ホルモン」も頼んだんですがホルモンは頼むと店員さんが焼いてくれるんです
めっちゃ親切(^^)/~~~
ホルモンは焼き加減がよく分からないので嬉しいです。
店員さんがついて焼いてくれました。
そこで私はめっちゃ話しかけました色々気になっていたのでね(笑)
「日本語上手いですが韓国の方ですか」と
すると「はい。そうです。」とそこで
「日本語めちゃくちゃ上手いですよね日本に来てどれ位ですか
と聞いたら日本に来て12年で日本語学校に通って専門学校にも行ってたそうです。
今は結婚して日本人の奥さんとお子さんもいるのだとか。
それにしてもなまってるのかなと感じる位日本語が上手かったです。
真面目に勉強したんでしょうね。
日本語バッチリなのでここぞとばかりに韓国話し聞いちゃいました( *´艸`)
私は韓国ドラマを結構見ているので疑問がチラホラ。
韓国ってドラマの中で名前をフルネームで呼ぶんですよね
日本ではありえないので結構不思議に思っていて・・・
そしたらやっぱりフルネームで呼ぶのが基本だそうです。
まぁ日本人より名前短いですもんね
あとは韓国ドラマのあるある話しとかイケメン俳優の事とか・・・
どうやら韓国人の中でやっぱり一番イケメンなのは
「チャン・ドンゴン」らしいです
確かにカッコイイ大人の男性って感じで好きです。私も主人も納得(*´▽`*)
私はキム・テヒが美人だと思うので人気があるのか聞いてみたら
「あー整形してない天然だからね
と言っていました。
韓国の男性も整形は気になるのかしら
そこまでは突っ込みませんでしたが他にも色々お話し聞いちゃいました。
でもどうやら日本の方が住みやすいようです。
帰ろうと思わなかったそうなので・・・。
やっぱり日本は住みやすい国ですよね




そしてそして必ず頼む物の1つに「ワカメスープ」
こちらも頼みました




3_convert_20150809214600.png




本当にワカメのみのスープですが美味しい。
お腹一杯なんですが飲めちゃうんですよねー。
それとこの文字が気になって・・・・



『幸せ こいこい 福ふくろう 不苦労で くろうしらず』




私もそう願いたい・・・(;´∀`)
なんて噛みしめながら頂きましたがどれも美味しく頂けました。
かなりガッツリ食べてしまったので要注意ですがまたガッツリ食べに行きたいです
色々と御馳走様です(#^^#)







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する