☆きらぴ香いちご☆

いちごが大好きな我が家🍓
毎年いちご狩りに行っていますが今年も先月行ってきました
実際そんなに沢山食べれるわけでもないんですが
あの甘くて美味しいBIGないちごを
摘みたてで食べるのが美味しいんですよね~(●^o^●)
毎年の楽しみなのです(*‘∀‘)
もう1回行きたいなぁ~。



もうそろそろいちごの時期も終わりなので
最近はスーパーでもいちごの値段が下がっていますが味も落ちてきましたね
しっかり見ないと傷んでいる物も多いので気を付けています。



いちごって1月~5月までの果物だから いちご って言うんだとよく聞きますよね?
それって本当なのかな??
でも本当だったら素敵



いちごと言えば
とちおとめ・章姫・紅ほっぺ・さがほのか・・・
辺りが有名ですよね?
どれも美味しいです。
・・・それが珍しい名前のいちごを見つけたんです。
それはこちら・・・





辟。鬘契convert_20150420014236





『きらぴ香』




食べた事あります??
きらぴ香~??
なんだかお米みたいな名前(笑)
でもなかなかおっきくて形も綺麗
とっても美味しそう。


でも隣には同じお値段で定番の「とちおとめ」が並んでいます。
さぁみなさんだったらどっちを買いますか?


様子を見ているとほとんどの方が無難なとちおとめを手に取っています。
そこに一人悩んでいるOLさんが・・・。
私はつい独り言・・・
「きらび香かぁ~初めて聞いた名前だなぁ」と
するとそのOLさん
「食べた事ありますか?」と・・・
私はすかさず
「ううん。初めて聞いた~。でも静岡だし美味しいかな~。」と。
そしたら
「静岡は美味しいんですか?」と
そうだよね。そうくるよね(笑)
「静岡はあったかいからきっと美味しいよぉ~。
 いちご狩りも沢山あるしね♪」
なんて意味の分からない事を答えちゃいました
私の勝手な推測なんですけどね。



お分かりのようにそんな感じで2人は「きらぴ香」を買ったわけです。
私はいい売り子だなぁ~なんて一人で思いましたが
美味しい事を祈りました(*ノωノ)



実際開けてみるといい香り。
形も大きさも申し分ない!
見た目はオッケー
味は・・・
美味しかったです。
とちおとめよりは甘さは控えめで酸味がありますが
みずみずしくてしっかりしたいちごっていう感じがします。
紅ほっぺと章姫の合いの子かなぁ~って感じです。


気になったので調べてみたら静岡が生んだ新品種だそうで、
この冬から出荷され始め首都圏を中心に試験的に販売しているそうです。
知りませんでしたー。
また見る事はあるかな??
もしまたどこかで見かけたら買ってみたいです。
皆様も是非~♪
もう少し美味しいいちごを食べたいなぁ・・・


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する