☆僕家のらーめん・おえかき☆

食べてばかりの私です・・・(;´Д`)
が・ちょっと予定外だったのですが現在
静岡食べログラーメンランキング1位というラーメン屋さんに行ってきました(^O^)/





『僕家のらーめん おえかき』





辟。鬘契convert_20150816150248





並んでいるとは聞いていましたが折角なので行ってみる事に。
どうやら京都で人気の「僕のらーめん あっぱれ屋」さんというお店で修業をされたそうです。
(行った事はありませんが・・・)
そして着いたのはオープンギリギリだったので勿論入れず・・・。
既に並んでいます。
結局待ち時間は50分位"(-""-)"
室内で待つ時間もあったのでまだ良かったですが
この真夏に外待ちだったら結構キツイです(T_T)
店内はカウンター席のみで16席?位。
10名位は店内で待てます。
席数は少ないですが回転率は悪くないように見えました。
店員の方がしっかり店内を見て無駄のないようにしているように感じました。
そして肝心のラーメンですがつけ麺は既に売り切れ。
12食限定だそうですので仕方ないですね・・・(;´Д`)
メニューがこちらです。





1_convert_20150816151041.png





オススメは『ふわまる塩らーめん』だそうです。
とりあえず旦那さんがこちらを注文。
店内で待っている間にオーダーを聞いていてくれたので席に着くとすぐに出来上がってきました。
ビックリしましたが待ち疲れていたのでかなり嬉しかったです(*´▽`*)
それがこちらです





3_convert_20150816151529.png





美味しそうですよねぇ~(*^_^*)
そして私は「ふわまる醤油らーめん」にしました






辟。4_convert_20150816151503






すいません・・・(*ノωノ)
見た目ほぼ同じで区別つきませんよね
でも実物だと多少スープの色が違います。
そして2つとも言えるのがスープが何か違いますよね
これが「ふわまる」って事ですかね(笑)
こちらはスープをバーミックス(ミキサー)でミキシングしているんです。
カウンター席から見えます(*´▽`*)
その為スープの表面が泡立ちふわふわの状態になるんでしょうね。
そして肝心のお味ですが濃厚でとっても美味しい。
魚介系とんこつスープですね。
なんだか上品なお味(*^_^*)
メンマは大きく太くて歯ごたえがいい。
チャーシューはレアのように見えますよね~。
段々とスープの熱で固くなってはいきますが柔らかかったです。
パストラミ風の黒胡椒がたっぷりとかかったチャーシューで美味しいですが
「辛い」と言っているお子様がいました。
確かにお子様には辛いのかな。
そして肝心の麺です






5_convert_20150816152742.png







こちらは平打ち麺でした。
最初はいいんですが食べていくとうどん(○いきつね)やパスタのような気になってきました。
息子も段々「うどんを食べているみたい・・・」と。
思わず納得してしまいました。
麺は好みですかね~。
平打ち麺が好きな人方は問題ないと思いますが・・・。
スープはとっても美味しいと思いますのでラーメンとしては好みになると思います。
でも色んなラーメンを食べてみたい方は是非食べてみるといいと思いますよ~(^_-)-☆
御馳走様でした。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する