☆石垣島のお土産①☆


今日からお仕事が始まりました"(-""-)"
そんなに忙しくないだろうと思っていたのですが・・・
なんの事はないバタバタでした。
体が怠っているので余計でしょうか
暑さもありますしね( ゚Д゚)
それでも今日は休み明けという事もあり会社の雰囲気はお土産話で持ち切りでした。




っと言うのも会社では夏休みの間に社員旅行第2弾として

『石垣島』

に行っていたのです。自由参加ですが。
いいですよねぇ~
私は帰省したいので参加はしませんでしたが石垣島にもいつか行ってみたいですね。
社長が旅行好きという事もあり休み明けには毎回一人ずつ
「休みの思い出を話す」
という変わった会社なんです( ;∀;)
勿論私も話しました(笑)
石垣島に行った人、帰省した人、旅行に行った人、家にいた人・・・
それぞれ楽しい夏休みを過ごしたようです。
そして石垣島に行った方から沢山のお土産を頂きました(^^)/
まずは王道の





『紅いもタルト』






2_convert_20150818173540.png





まさかの2箱も頂いてしまいました( ;∀;)
冷やして食べても美味しいですし焼いて食べても美味しいそうです。
まずは冷やして食べようかな
そして次は





『塩せんべいフロランタン』





8_convert_20150818173913.png





こちらは初めて見ました。
でもフロランタンが好きなので嬉しい(^^♪
せんべいのフロランタンでどんな感じでしょうか
気になりますね
そして次は





『パイナップルパイ』





5_convert_20150818174159.png






パイナップルも沖縄の名物ですよね~
こちらも初めて頂いたので食べるのが楽しみ(^^♪
パイなのかなクッキーのような感じもしました。
そして次は




『塩せんべい&紅いもチップ』





1_convert_20150818174546.png





塩せんべいも昔からありますよねぇ~。
沖縄土産って感じです
紅いもチップはお塩がふってあって美味しそう。
おつまみにもいいかな
そして次は





『あぐー豚・塩ラーメン』





辟。鬘契convert_20150818175034





豚さんカワイイですね(^◇^)
「家族で食べて~」と頂きました。
あぐー豚の塩ラーメンどんなお味でしょう
食べるのが楽しみです(^^♪





密かにまだ頂いたのですが長くなりますので続きはまた
とりあえず急いで夕ご飯の支度をします( ;∀;)
お腹ペコペコ~( 一一)





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する