☆石垣島のお土産②☆

こんな時間になってしまいました・・・( ゚Д゚)
まぁいつも遅いんですけどね
早く寝ないとお肌に悪いという事は重々承知なんですが・・・。
寝れません(+_+)
私には他にも内職があります。
それはまた追い追いという事で





さてさて石垣島のお土産部門第二弾です(*^_^*)
まずは食べ物から~




『アーサ』





3_convert_20150818215244.png





あおさのような物でしょうかそれともワカメ
我が家はあおさが大好き(^_-)-☆
どうやらお味噌汁も他に酢の物や天ぷらにも使えるようです。
主婦にはとっても助かります
そしてお次は





『オリオン・ビアナッツ』






5_convert_20150818215308.png





嬉しいおつまみ。のんべぇの私には最高(笑)
小袋で20袋も入っている特大サイズ( ;∀;)
食べきりでとってもいいです。
こちらはおつまみに早速頂きました。
3種類のナッツが入っていてそれが上手くマッチしていてとっても美味しい
これは1袋では止まらず食べてしまいそう( ゚Д゚)
食べ過ぎ注意ですね
そしてお次は息子へのお菓子~




『紅芋プレッツェル&ぷっちょ』





2_convert_20150818215226.png




ぷっちょも紅いも~
紅いも味ってどんな味でしょうね
食べたら紅いもって分かるのかな
ちょっと気になります。
プレッツェルは頂いた事があるのですが美味しかった記憶です(^_-)-☆
そしてこちらも息子へ・・・





『シーサーの絵葉書とシャーペン』






8_convert_20150818215329.png






この絵葉書とってもカワイイ(*^_^*)
とってもインパクトありますよね
息子も部屋に飾っておくと言っていました。
魔除けですしね(^_-)-☆
シャープも沖縄らしくてカワイイです。
そしてラストが私へのコスメ





『フェイスマスク』





辟。鬘契convert_20150818215349





シークワーサーの香りですって( *´艸`)
沖縄バージョンですよね
夏の妬けた肌と紫外線で傷んだ肌にはありがたいコスメ
これで私の肌も生き返るかな
なんて甘いかぁ~(T_T)
でも真夏のパックは冷たくてとっても気持ちいいので癒しの時間に使いたいと思います。






こんなに沢山のお土産を頂いてしまい私の自転車は凄い事になっていました
まさかお土産でこんな量になろうとは・・・
でも無事に帰ってきました(笑)
少しずつ頂きたいと思います。
本当にありがとうございました(*^-^*)
御馳走様です。





ちょっと長いお休みで皆さん楽しく過ごされた事と思います。
私も毎年恒例ですが両親、兄弟、お友達に会いとっても充実できました。
中でも都合がつかず今回会えないかと思っていた祖母になんとか会えて嬉しかったです。
小さい頃から優しかったおばあちゃんも今年で94歳。
さすがに足腰は弱ってきていましたがとてもしっかりしていて記憶力もバッチリ
ひ孫の事までしっかり覚えてくれています(*´▽`*)
今でも数字に強いおばあちゃん。
まだまだ長生きしてほしいです
なかなか会えませんがこれからもできるだけ会いにいきたいと思っています。
今度は一緒に鰻を食べに行こうねぇ~(^_-)-☆










スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する