☆鰯の黒はんぺん☆


今日は案の定雨でしたー。
「少し涼しいかな。」と思ったのですがそうでもなく蒸し暑かったです(T_T)
特に歩いていると汗が流れる程・・・。
気温は高くないのにね。湿度が高いのはやっぱり嫌いです
明日のお天気も怪しいようですね・・・( ゚Д゚)





先日寄った「駿河湾沼津」のSAでこちらも購入したので昨夜食べてみました(^_-)-☆




『鰯の黒はんぺん』




1_convert_20150820172346.png





こちらは2種類売っていて普通の黒はんぺんもあります。
販売している量は明らかに普通の黒はんぺんの方が多く
お値段もそちらの方がお安い・・・さて皆様ならどちらを買います
我が家は商品の前で悩む・・・(-ω-)/
そして悩む・・・(>_<)
どちらも美味しいでしょうしお味の想像はできますが違いは分からない・・・。
悩む事数分・・・。
するとそこにお客さん。
「あー2種類あるね~どうする
「えっ絶対鰯の方が美味しいよ
と迷わず手に取る奥様。
でも普通の黒はんぺんの方が明らかに販売量が多いので
「こっちもいいのかな」なんて悩み始めちゃいました。
そうですよねー。
我が家も全く同じ考えで悩んでます(笑)
お互いブツブツ言っているので思わず目が合ってしまった私
「悩むねぇ」なんて話しかけられちゃいました。
結局「鰯の方が美味しい」という考えは変わらなかった二家族は
「やっぱり鰯だよね(*^-^*)」と結論を出し
お互い鰯を購入していきました(^O^)/
2つ購入するという選択肢はお互いなかったんです(笑)
他の方が隣にいて普通の黒はんぺんを薦められてたらきっと私は
普通の方を選んでいた気がしますが・・・"(-""-)"
でもきっとどちらも美味しいでしょう( ̄▽ ̄)
こんな感じで2袋入っています






辟。鬘契convert_20150820172404





黒はんぺんも好きです。
醤油やわざび醤油で生でも食べられます。
我が家は焼いて頂きました。
そしてこちらも購入したのでこちらをかけて





4_convert_20150820174239.png





『本わさびドレッシング』





最初はちょっと合わないかな
と思ったのですがわさびの味がしっかりして美味しかったです。
やっぱり黒はんぺんにはわさびがピッタリです。





駿河湾沼津SAはよく寄るのですが毎回色々変わっています。
とにかくドレッシクの量が多くて驚きます。
そして入れ替わりも早い気が・・・。
お気に入りのドレッシングがあったので必死に探していたんですが見つからず・・・(T_T)
通販でも売っていなかったのでここでしか買えなかったんですよね
もう探しようがありません(T_T)
それが残念ですがとにかく色々な物が置いてあるので見て見ると楽しいですよ~(^^♪











スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する