☆ひじき~☆

ここ最近野菜のお値段が驚く程高いです
通常の値段の3倍近く値上がっている物もありとても買えません・・・(T_T)
スーパーに行っても余り売れていませんしね・・・
今日会社でも野菜が高いという話題になり
「こっちのお店はいくらだった」とか「あっちはアレがいくらだった」とか
そんな話しで盛り上がりました(^_-)-☆
それでもやっぱり暫くは我慢かなーと・・・。
野菜に代わる物は何かと考え始めた私達。
「ひじきいいんじゃない
確かによさそう
そういえば最近食べても作ってもいません。
ひじきの事を考え始めたらひじきが食べたくて仕方なくなってきました(>_<)
お弁当のおかずになりますし
そんなわけで・・・足りない材料を買って帰りますよね(笑)
帰ってすぐに作りました(*^_^*)






辟。鬘契convert_20150826220958






煮詰め中ですがとってもいい匂い(#^^#)
我ながらいい出来
煮物はやっぱり行平鍋に限ります
火の通りは早いですし焦げないですし味が浸み込みやすい気がします。
そして写真だとアップにしてあるので大きいですが
私が使っているサイズはそんなに大きくありません。
15号。このサイズがちょこっと作るのに丁度いいです。
行平鍋はちょっとお高いんですがこちらのサイズだと手が出し易く
他よりもお安いです。
こちらです













こちら保証期間が15年と驚きの長さ
凄いですよね自信が伺えます
さすが職人技のmade inJAPAN
日本人で良かった~( *´艸`)
やっぱり行平鍋は万能です。
贈答品としても絶対喜ばれますよ





世界陸上の男子200m準決勝
日本人選手は3人とも決勝には残れませんでしたね・・・。
とっても悔しそうでした。
でも皆さん本当に速かった!(^^)!
世界のトップ選手24人の中に日本の選手が3人もいるんですから素晴らしい
疲れているとは思いますがまだレリーもありますし
悔いのないように走り切って欲しいですね
リレー楽しみです





そして女子バレーも頑張っていますね
今日もストレート勝ちで暫定2位をキープ
この調子で頑張って欲しいでね。
柔道も「金メダル」をゲットしたそうです。
すご~い
リアルタイムで見ていないのでスポーツニュースで見ます
夏は終わりかけていますがスポーツはアツイですね(^_-)-☆






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する