☆コールドファイヤー☆


今日はいつ雨が降るかとヒヤヒヤしていましたが
なんとか濡れずに帰ってくる事ができました(;´Д`)
着いたと同時に雨が降り出しギリギリセーフ危なかったです。
暫く天気が悪い日が続くようですね・・・(>_<)
はいつ見れるでしょうか
それにしても8月とは思えない涼しさ。
電気代は助かりますが(笑)
もう秋物の洋服を出さないといけません






昨夜窓を開けていたら何やら焦げ臭い臭いが・・・。
もう深夜でしたが外に出ると何やら煙たい(>_<)
天気も良くなかったので微妙でしたが明らかに臭い。
外では消防車や救急車の音が聞こえてきました
「火事だ!」と思いましたね。
場所はベランダとは逆方向だと気付いた主人は急いで外へ・・・。
ドアを開けると距離はありますが煙がモクモク( ゚Д゚)
辺り一面煙たいですしとにかく臭い。
しかもゴム製品が焼けたような匂いがします。
場所はそこまで近くはありませんが北風に乗って煙はモクモク
臭いは充満してきています。
火柱はすぐに見えなくなったのですぐに消火できたんだとは思いますが
とても怖かったです(T_T)
離れていても窓を開けていたらこんなにも臭ってくるんだな・・・と。
そして視界も悪くなるんですね。
暫くしたら煙が流れたのか視界がよくなり
本当は天気が良かったんだな。と思いました。





これから乾燥する季節になりますし火元には充分注意しないと
今丁度我が家の消火器の交換時期のようで週末には
消火器と警報機の交換をします(^_-)-☆
なんてタイミングって気もしますが実際ちゃんと使えるのかな
パニックになってしまって使い方なんて考えていられるのかな・・・。
でもどんな時でも冷静にならないといけないんですよね
防災グッズも定期的にチェックし直さないといけませんね。
今はとっても便利な物が沢山あります(*^^*)













これなら私も使えるかな
でも火の勢いって本当に怖いですよね。
ドラマを見ていても思います(´Д`)
あの焦げ臭い臭いを嗅ぐと呼吸ができなくなるのも分かる気がしました。
それ位臭いです。
それにしてもけたたましいサイレンと臭いの中でも爆睡していた息子・・・
大丈夫か本当に心配になりました (;´Д`)






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する