☆靴のメンテナンス☆

1日お疲れ様です(^◇^)
まだまだ火曜日。もう少し頑張らなくては・・・。


今日久しぶりにパンプスのメンテナンスをしました
メンテナンスと言ってもちょこっとですが・・・
日中仕事で外に出ていたらパンプスが

 
カツ カツ カツ カツ


ヒールのゴムが削れてなくなってきていたんですねぇ・・・。
ゴムがなくなってくると歩く度に脳みそに響きます((+_+))
これが結構苦手ー。
しかも滑りやすくなりますし何よりうるさくて恥ずかしい・・・。
気になり出すとたまらない・・・( ゚Д゚)


そんな私はすぐお店を見つけて飛び込みましたよ~(笑)
ちょっと路地裏の小さなお店。
中に入ると人のよさそうなおじさんが一人。


「すぐできますか?」と聞くと


「すぐできますよ。そこのスリッパを履いて座ってて下さいね」っととっても気さく。


助かった~(^◇^)


こちらがその悲惨な状態のヒール



1_convert_20150421201405.png



金具が丸見えですね
待ちながらおじさんの職人技を拝見。
見事な手さばきですね。
気さくなおじさんはお話をしてくれ
ちょっとめくれてしまっていた部分も修理してくれちゃいました
そんなプチサービスが嬉しいのよねぇ~。
ちっちゃいしあわせ感じましたよ。



そんなこんなで、ものの5分位で完成~
早い早い




辟。鬘契convert_20150421201432




とっても綺麗になりました
おじさんありがとう
しかも代金は864円。
今まで1000円は払っていたのでお値段も財布に優しい。
お安いですよね?



NEWパンプスはとっても柔らかくて歩きやすい。
替えてよかった
やっぱりまだ履ける靴は修理してでも履きたいです。
特に気に入っている物は大事にしないと
これからはもうちょっと早めにメンテナンスしようと思います。
おじさんまた宜しく~ (^_-)-☆





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する