☆引き渡し訓練☆

今日は朝から慌てました・・・( ゚Д゚)
っというのもせっせこお弁当を作っていたら息子から一言



「今日引き渡し訓練だからね



今日は8月31日。引き渡し訓練は毎年9月1日に行われています。
1日間違えているなぁ~と思い



「今日はまだ31日だよ。引き渡し訓練は明日だよ



と自信たっぷりに答えた私!(^^)!
すると・・・



「違うよ明日じゃないよ。今日だよ



となんだかムキになっている息子。
何をそんなに・・・と思いましたが余りにも自信たっぷりに言うので
ちょっと慌てる私・・・(-_-;)
渡されていた手紙を見ると・・・




(;´Д`)



「オーマイガー ( ゚Д゚)・・・」



なんと本日8月31日ではありませんか
しっかりそう書いてあります。
引き渡し訓練は小学校の時から9月1日だったのでそう思い込んでいたんですよね。
やってしまった・・・
今年から時間が遅くなりそちらにばかり気を取られていたんですよね。
学校自体はもうとっくに始まってますし・・・。
困った・・・と思いながらも送り出す私。
会社には明日仕事を早く上がらせてもらうようにお願いしてあったので当日の変更(;´Д`)
とっても気が引けます。
仕方がないので朝その旨を伝えると笑いながら承諾してもらえました。
良かった(*^^*)




本当昔からどっか抜けてるんですよねぇ~(T_T)
成長しないなぁ・・・(>_<)
思いこみは怖いです。
息子の一言がなかったら今日は行く事がなかったでしょう。
日頃から会話は大事ですね(^_-)-☆
改めてもっと慎重になろうと思いました。





そしてかなり慎重になって行ったので学校には1番乗りでした。
ちょっと恥ずかしー( ;∀;)
お家遠いのに・・・。
無事に終わり帰ってきてホッとしております(*^_^*)
朝から色々疲れてしまったので息子と休憩。
こちらのジュースがとっても美味しい





8_convert_20150831162438.png






帰省した時に親戚の叔母さんに「美味しいよ」と言って頂いたんですが
本当に美味しい( *´艸`)
1年中あるわけではないようなんですが・・・。
今度帰省したら買って帰ろうと思いました(*^-^*)
売ってるかな
くたびれちゃったのでみかんチャージして頑張ります







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する