☆パンク☆


今朝は雨が降りそうな怪しい曇り空でしたがなんとかもっています(*^^*)
でも蒸し暑いですね
先程ラジオで関東は夕方から雨模様との事でしたのでちょっと心配・・・。
そして土曜日は久しぶりにしっかりとの事
洗濯物の乾きが悪いのでちゃんとて欲しいなぁー。
で・もどうやら秋の花粉が飛ぶようです(;´Д`)

やめて~

最近目が痒かったんですよねぇ
花粉かなと思ってはいたんですがまさかこんなに早く飛ぶとは思わず
気のせいだと思うようにしていたんですが・・・。
「イネ」「ブタクサ」など秋の花粉が飛び始めているようです(;´Д`)
「イネ」にも「ブタクサ」にも反応する私は既に感じていたんですね・・・
そんな所いち早く反応してくれなくていいのに・・・(T_T)
今の時代1年中飛んでいるようですけどね
花粉がなくなればいいのにー





そして数日前から息子の自転車がパンクをしているようで
近所の自転車屋さんに行ってきました
ただネジの下の部分ををしっかり閉めて空気を入れると乗れるんですよね





辟。鬘・_convert_20150903124943






空気を入れるネジが緩んでいるだけなのかなと思い乗ってみると乗れる(^^♪
全然走れますしすぐに抜けていく事もありません。
「良かった良かった(*^^*)」と思っていたんですが・・・
段々スパンが短くなりとうとう1時間程たつとまた抜けている状態に・・・。
さすがにこれは謎だという事で自転車屋さんへ・・・(;´・ω・)
するとやっぱりパンクでした
「良くそんなに乗れていたね」と言われましたが
どうやらパンクの位置が悪いらしい・・・(;´Д`)
もしかしたら修理できずチューブ取り換えになるかもと。
「チューブを取り換えるとなるとおいくらですか」と聞くと
「6000円位かな」と・・・
しかも中に一周巻いてある「スポーク」という紐が切れているので
それも直さないといけないと・・・(;´Д`)
結構な金額です。
しかも前輪より後輪の方が高いらしいです。
そしてこのパンクは後輪・・・( ゚Д゚)
元々高い自転車ではないので考えちゃいます。
買い直した方がいいんじゃないかと。
それでも急な出費です。
とりあえず「貼れるかやってみるね」と言ってくれたので
修理できる事を祈る私
空気入れのネジのすぐ傍で貼りつきにくい場所だったようです。
丁寧にやって頂きチェックをするご主人。
「なんとか大丈夫かな」と言って頂けました。
とりあえず暫くは大丈夫だという事ですがもし次に抜けたらチューブを取り換えだそうです。
仕方ないですね・・・(;´Д`)
「これは乗り方が悪いんですかね」と聞いたら
「これは物だと思うよ~」と言っていました。
やっぱりお安い物はそれなりなんでしょうね・・・。
made inJAPANとは違うと言われました。やっぱりか(笑)




結局修理で済んだので「スポーク」の貼り付けもして頂き
1500円で済みました(*^^*)
まぁこのお値段で済んで良かったです。
これで息子も愛車に乗って(笑)安心して遊びに行けるでしょう
それにしても近所に自転車屋さんがあると本当に助かります。
閉店するかも・・・なんて言っていたので
「しないで下さい」っと言っておきました。
街の自転車屋さんって減ってきていますよね。
結構必要なんですけどねぇ。
なんだか便利なようで不便な事も増えている気がします(´・ω・`)
潰れないで~(>_<)




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する