☆Happy Birthday☆

ずーっと降ってますねぇ・・・
これは台風の影響ではなく秋雨前線の影響なんですよね(;'∀')
台風が近づいてきたらもっと降るんでしょうね。
そして風も強いでしょうに
明日は傘をさして出勤するのが大変かも(;´Д`)
被害が出ないといいのですが・・・。





今日は地元のお友達の何人かと連絡を取りみんなビックリしておりました(*_*)
「今まで道路が冠水する事なんてなかったよねぇ~
「今年は先週からおかしい」と・・・。
本当にそうなんですよ
今まで水の被害を受けた事がないので本当にビックリです。
みんながあたふたしちゃうのは分かります。
川は氾濫。
道路は冠水。
通行止め。
どれも未経験で慌てますよね。
場所によっては道路は水に埋もれ、もはや道なのか分からない状態の所も。
膝上まで水にうもるってΣ(゚Д゚)
沢山の写メが送られてきました。
とっても懐かしい風景なんですが今は心配です。
明日の台風もありますし停電にはならないでほしいです。




こちらも断続的にが降っておりますが
本日は旦那さんのお誕生日~
雨なので予定が狂い仕事から帰ってから車でお買い物。
帰りに主人をピックしささやかではありますが我が家でお祝いをしました
昨日テレビで「さんまのお刺身」を観ていて主人が食べたいと言っていたので
「さんま」のお寿司を
限定商品だったので即買いしました(笑)





辟。鬘・1_convert_20150908222144




やっぱり旬の物は美味しいですね(^_-)-☆
他のネタも美味しいですが今日はサンマのお寿司を沢山買ってきたので
サンマを堪能しました。
そして息子が大好物の「手羽先」





2_convert_20150908222222.png





実家で食べたのをきっかけにいつの日からか大好物に(;'∀')
とっても綺麗に食べてました。
こちらの手羽先は甘めのタレで香ばしくお酒にもピッタリ合います
そしてお久しぶりの「ピザ~」





辟。鬘・_convert_20150908222202





現在「楽天セール中」でお安くなっていたのでLucky~
今ならお買い得ですよ



こちらから買えます
     





初めて食べた種類でしたが美味しかったです。
私はお腹が一杯で全種類は食べてないんですが・・・(´Д`)
まぁいつもそんな感じです(;´∀`)
そしてお誕生日といえばの『ケーキ





22_convert_20150908222242.png





我が家のメンズは王道の「ショートケーキ」が好きなんです。
イチゴだけのショートケーキが・・・。
スポンジケーキにサンドしてあるフルーツもイチゴだけがいいんです。
まぁそこは私も同じなんですけどね。
生クリームもバタークリームはNO!
私も昔お菓子関係の会社で働いていたので結構こだわりがありまして・・・。
買う前には結構色々聞いちゃいます。
こちらのお店は初めて購入したんですが生クリームも甘過ぎず
スポンジもフワフワしていて美味しかったです
メンズ達も美味しいと言ってくれたので良かった良かった(*^^*)





本当に簡単ではありますが我が家でお祝いをしました(^_-)
私よりも一足先に40歳になった旦那さん。
お誕生おめでとう(≧▽≦)
密かに私の父とは1日違いのお誕生日
しかも二人ともA型・おとめ座・うさぎ年 (笑)
やっぱり似てる所あるのかな
近かったら一緒にお祝いできるんですが・・・
いつかW誕生会をしようと思っています( *´艸`)
甘い物は別腹ですがお腹が一杯で寝そうです・・・




本日はサッカー日本代表
「日本」対「アフガニスタン」
只今 6-0
香川の調子がよさそうですね
このまま大量得点して1位通過しなきゃね(^_-)-☆
頑張れ~




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する