☆でかっ☆

あいにくの天気でしたがなんとか雨に降られる事なく過ごせてよかったです
皆様の地域はいかがでしたか?
気温も低く寒がりな私は震えていましたよ・・・
明日からもまた冷え込むみたいなので厚着をして出勤しなければいけませんね。


今日は子供の上靴を買いに行ってきました。
先週も行ったのですが息子の学校と同じタイプの上靴がなく3軒回って断念したんです
ネットで購入してもよかったのですがサイズが分からないので試し履きをしたかったんですよね。
上靴ってサイズ違ったりしませんか


今日は1軒目に求めていたタイプの上靴があったのですが・・・


・・・まさかのサイズが売り切れでした(;´Д`)
気を取り直して2軒目に行くと


ありました


いやぁ~よかったよかった。
ホント一安心でしたよ。
お客さんの中には1軒目にいた方もいてサイズを求めてはしごしたんだなぁ~
っと親近湧感いちゃいましたよ~(^^♪勝手にですが(笑)


っで肝心のサイズはというと27㎝にしました
去年は26㎝だったんですが今年は1㎝アップ
身長も10㎝以上伸びているからそりゃそうかな
本当は27.5㎝がよさそうだったんですが
こちらの『ASAHI』さんというメーカーは
0.5サイズを作っていないんだそうです。
さすがに28㎝ではおっきすぎるので27㎝にしました。
しかし手に取ってみた瞬間主人も私も出た言葉が



   『でかっっ(;´Д`)』



でした(笑)

ちなみにこんな感じです。



辟。鬘契convert_20150406002321



よく分からないと思うので履いてみました



辟。鬘・_convert_20150406002404



かかとがかなり余っているのが分かりますか?
履き口おっきすぎません(笑)
ちなみに私の足のサイズは24㎝なので小さくもありませんが
やっぱり男の子は違いますね

それにしても靴もどんどん履けなくなり
服もどんどんサイズアウトしていき・・・
本当にお金がかかりますね
成長期真っ只中
この先はどうなるのやら



明日からは新学期
制服のお直しも無事に取りに行ったし、ボタンのほつれも直したし
支度も無事終わりましたので元気に登校してほしいです
ちなみに桜はまだ元気に咲いていました
今年は割と頑張ってくれているので嬉しいな



それでは皆様また一週間頑張りましょう。
私は1杯飲んで寝ますおやすみなさぁ~い
    ~Hipa Hipa~






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する