☆防災グッズ☆

皆様も御存じの通り大災害になってしまいました(T_T)
鬼怒川の決壊・・・テレビで見た瞬間唖然としてしまいました。
「これは何事か・・・」
「ウソでしょ・・・」と
目を疑う光景。
テレビを見て震災を思い出した方も多いでしょう。
見ていて胸が苦しくなりました。
きっと見るのが辛い方も沢山いらっしゃると思います。
沢山の方が救助されていますが
流されている人を見ると辛くなります。
その後無事に救助されてホッとしますが心臓に悪いです
早く水が引いてくれる事を祈るばかりです。
まだ孤立している方も沢山いるとの事ですのが
ライフラインも途絶えている状況ですのでなるべく早く救助してあげてほしいです。






そして救助されていた方がおっしゃっていましたが
「とにかく寒かった」と・・・
まだ9月なのが救いでしたがあれだけ長時間水に濡れた状態でいたら
寒いですよね。
家の2階で孤立している方達もすぐ近くに水が流れているわけですし
きっと寒いでしょう。
これからもっと寒い季節になりますし体を温める物が必要かな
と思いました。
ホッカイロは勿論ですがいつまでも持続する事を考えると
こんなのが欲しいかも











災害以外でも使い道はあるようですしね
ライフラインも止まってしまうんだろうし寒がりな私にはいいかも。
コンパクトサイズみたいです
あとこちらの簡易トイレは鉄板です












もうお持ちの方が多いと思いますがお水が流れなくなると思いますので
絶対お持ちになる事をオススメします。
我が家は車の中にも置いてあります
あとこんな物も









変わりの物でもなんとかなるとは思いますがこちらはコンパクトで
持ち運びに便利のようです。
着替えは勿論、授乳中の女性の方には助かるアイテムかな
この他にもこちらでご紹介した商品等が右上のリンクにある
Selectshop×HipaHipa に載っていますので
良かったら覗いてみて下さい(*^-^*)



季節によって揃える物も変わりますし
この機会に防災セットの見直しをしようと思います。
勿論使わない事が1番ですがいざという時の為に
自分の身は自分で守らないと
最低限の備えはしておきたいものです(^_-)-☆
また缶詰の賞味期限みなきゃな・・・。
持って逃げる事は難しいと思いますがせめて孤立した時に
3日位は困らないようにしたいです。
自然災害は避けられませんからね。
でもやっぱり使わないのが1番です・・・(T_T)




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する