☆ご当地品☆


無事に帰宅しました(^・^)
やっぱり我が家に帰ってくるとホッとしますね。
まだ帰宅ラッシュではなかったので特に渋滞もなく
すんなり帰ってこれました
帰ってきて思ったのは
「暑い・・・」って事でした(笑)
特に今日は蒸し暑いのかもしれませんが
軽井沢が爽やかで寒い位だったので違いにビックリ( ゚Д゚)
やっぱり違うんですね~。
暑がりの主人は
「軽井沢の気温が良かった。快適すぎた~
と言っていました。
確かに結構違いますので快適だったかもしれません(*ノェノ)
また暑い季節に行きたいです(´ω`人)




それにしても今回の旅行中に困った事が私のiPhone・・・。
旅行前までは何の問題もなかったのに突然
『SIMなし』
表示。画面の左上に出てくるんです。
勿論iPhoneとしての機能は果たせなくなるので使いものになりません。
電源を落として再起動すると表示が消えたりしましたが
気が付くとまた
『SIMなし』と・・・。
それを何回繰り返した事でしょう・・・(*`・з・´)
タブレットは持参していたので調べてみましたが
理由は色々あるようで直し方はどれもハッキリしません。
とりあえずSIMカードを抜いて入れ直す事が1番だと思いますが
出先の為購入時についているピンがない・・・
ピンがないと開かないんですよねー。
結局騙し騙し使ってはいましたが途中で放置しましたー(笑)
実は最近友達にもこの「SIMなし」表示が出ていて
話を聞いたばかりだったので
「私も」って感じでした
最近多いんですかね
直らなかったらショップ行きですね
まだ1年も経ってないのに・・・文句言っちゃいそープンヾ(`・3・´)ノプン




そして今回購入したお土産品です。
長野にも名物が沢山ありますよね
まずはこちらの



『野沢菜昆布』



7_convert_20150921223836.png




長野いえば野沢菜ですよね(≧▽≦)
沢山売っていましたが定番品はよく食べるので珍しいこちらをチョイス
しかもこちらめちゃめちゃ美味しい~(((o(*゚▽゚*)o)))
「しそ風味」と書かれていますがしその味がしっかりついていて
結構甘い感じがするんですよ。
普通の野沢菜とは全然違って野沢菜が苦手な人も食べ易いと思います。
色々な物が入っているんですが御飯にも
おつまみにも合いますよ~v(o゚∀゚o)v
ホテルにもサービスエリアにも置いてありました。
そしてこちらは




『玉こんにゃく』




4_convert_20150921223917.png




こちらは味付けがされているタイプです。
量が丁度良かったのでこちらにしました
大きさも大きくてとっても食べ応えがありそう。
味付けいらずなので便利ですよね(*´∀`人 ♪
おでんにいれても美味しそうです。
そしてこちらは




『ミカド珈琲』




2_convert_20150921223937.png




軽井沢と言えばでしょうか
私は見た事がなかったのですが軽井沢ではメジャーなようで
よく見かけました。
飲む事はできなかったのでお土産で売っていたこちらを購入。
HOTの季節になってきたのでピッタリです
そしてこちらは息子が欲しがった





『ぷっちょ 信州りんご』





辟。鬘契convert_20150921223856





これぞご当地品ですよね~
信州限定
リンゴちゃんがカワイイ
お友達に配るそうです。
そして最後はなぜか探してしまう(笑)ご当地品





『じゃがビー わさび醤油味』





1_convert_20150921224004.png






「好きだよね(笑)こういうの。」
って思っていらっしゃるかしら
はい。確かに好きです(*^-^*)
こういう○○限定とか普段売っていない物に惹かれます。
特にわさび醤油味なんて我が家のタイプ(*´∀`人
早速頂きましたがわさびの味がしっかりして濃すぎず
薄すぎずで美味しかったですよ
じゃがビーならでは触感は相変わらずでした(笑)
こちらは小袋入りなので食べきりサイズでいいです。





他にも気になる物はありましたが食べきれないので(笑)
長野にも素敵な所が沢山ありますねヽ(≧∀≦)ノ
凄く雲が近く感じる生活でした。
やっぱりこちらとは全然違います。
また軽井沢にのんびり癒されに行けたらいいなぁ~(´ω`人)




やっとパソコンに向かえましたので
サイトに遊びに来て下さっていた皆様
ゆっくり覗きに行かせてもらいま~す(o‘∀‘o)*:◦♪




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する