☆カスタードプリン☆

今日は6日ぶりのお仕事で気分が乗らないですね~(ノ_<)
しかも関東のお天気はどんより曇り空。
パラパラと雨も降ってきたようです(T_T)
台風も近づいてきていますし暫くはこんなお天気でしょうね・・・。
でもずっといい天気だったから仕方ないかな。
そして長いお休みで仕事も大忙し(。>(ェ)<。)エエェェェ
かなり溜まっています。
でもせめてもの救いはあと1日でまたお休みだという事
今日と明日頑張ればまたお休みなので頑張れそうです




とりあえずなんとか一段落したのでおやつタイム(*≧∪≦)
疲れた時はやっぱり甘い物




『栗原さんちのおすそわけカスタードプリン』





辟。鬘契convert_20150924155541




このシリーズは美味しいのでよく食べますが
今日はプリンの気分でした
でもプリンってカラメルが必ず下にありますよね
プッチンプリンのように底からプチッとできればいいんですけどね~。
あれはプッチンプリンだけの特許なのかな(笑)
まぁこのまま食べても充分美味しいですが
今回はちょっと挑戦したい方法があるのでやってみました~




先日テレビでやっていたのですが
まず蓋を開けてプリンと容器の間をスプーンなどでなぞります。
空気を入れる感じですかね
後で分かりましたがこの工程を丁寧にやっておく方がいいです





4_convert_20150924155617.png





そして平らなお更に被せます。
この時点ではなんの変化もありません。




辟。鬘契convert_20150924222132




次にそのお皿を持ったままその場で一周ターンします。
真央ちゃんのように(笑)
するとお皿に落ちるという訳ですが・・・




Σ( ̄。 ̄ノ)ノ




変化ナシ




「できないじゃん・・・(´・_・`)」



と思いながらも悔しいのでもう一周回ってみました。
目が回りそうになりながら何回か回ったらなんとか落ちました





5_convert_20150924155600.png





「出来たー
恐らく何回も回らなくても振れば落ちると思いますが
悔しいので頑張っちゃいましたー。
落ちた時はちょっと感動
見ての通り見た目はあんまり綺麗ではありませんが
最初の工程を丁寧にやれば結構綺麗にいけると思います。
カラメルが綺麗に流れ出た時はちょっと感動~(*´∀`人 ♪
「美味しそう~
手間はかかりますし洗い物も増えるのでどうかとは思いますが(笑)
ちょっとリッチな気分で食べられましたo(^▽^)o




見た目は別として・・・こちらのカスタードプリンも
クリーミーで美味しかったです。
次はもっと綺麗にできそうなのでまたリベンジしたいなぁ~o(≧ω≦)o
プリンも美味しいですしね(´ω`人)
さぁもう少し頑張ります
今日はちょっと寒いので我が家はおでんにしま~す





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する