☆綺麗でした~☆


昨夜はスーパームーンでしたね(^∇^)ノ
皆様綺麗なお月様は見れましたか
関東の空は雲が多く見えたり隠れたり・・・でしたが
とっても大きくて綺麗なお月様が見れました(*´∀`人 ♪
上に上っていくにつれ小さく見えてしまいますが
明るさは凄かったです
いつもより空が明るかったですもん.゚+.(・∀・)゚+.
「綺麗なお月様の写真が撮りたい」と
空を見上げながら結構頑張ったのですが
私では到底無理な話で・・・_(:□ 」∠)_
主人には「何枚撮ってるよ」と
かなり呆れられてました・・・
知識も立派なカメラもございませんのでヘッポコ写真しか撮れませんでしたが・・・





5_convert_20150929001339.png





拡大すると何だかよく分からないので撮ったままですが・・・
全然「スーパームーン」じゃないですね (;д;)
これだとお家で食べた

『お月見饅頭』

と変わらないわ。゚(゚´Д`゚)゚。
美味しかったけど(笑)





辟。鬘契convert_20150929001437





肉眼だと結構大きく見えるんですけどねぇ・・・。
でも輝きだけは凄かったです
雲が多かったので雲が少しでもかかっているとボケてしまい全然撮れないので
チャンスを待つ為にずーっと月を見ていたら
目がクラクラしてきちゃいました・・・(つω-`。)
私には眩しすぎです(笑)
あの眩しさは要注意ですね(。>(ェ)<。)エエェェェ




でも全国的にいい天気でしたし見れた方も沢山いた事と思います。
日曜日の十五夜のお月様もキレイでしたしね
この時期になると子供の頃私がススキを取りに行って母が
「へそだんご」
を作ってくれていた事を思い出します(*≧∪≦)
きっと今でも作っているんじゃないかな
とってもいい思い出です
私は作らないですが毎年お団子だけは買って食べています。
結構行事を気にする面倒臭い女子かもしれません(笑)
次は何かな~(笑)(笑)




スポンサーサイト

コメント

  • 2015/09/29 (Tue) 19:48
    No title

    はじめまして。

    スーパームーン見られて良かったですね。
    きれいにとれてますよ!
    だんなさまのなんだかやさしそうですね。しんこんさんかしら?
    これからも楽しいこと悲しいことなんでも書いて、楽しい毎日にしてくださいね。

    rinko #- | URL | 編集
  • 2015/09/29 (Tue) 21:43
    Re: ありがとうございます。

    はじめまして、こんばんは(^・^)

    訪問頂きありがとうございます。v-290
    昨夜はスーパームーンが見れて良かったです。
    何枚も撮った割にはこの程度ですが・・・輝きだけは分かるかなi-184と。
    これからも日々の事、familyの話題など統一感ゼロな感じで(笑)
    綴っていきますので良かったらまた覗きにきて下さい。

    ❤てむ❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する