☆季節外れ・・・☆

段々風が強くなってきました(。>ω<。)
どうやら明日は天気が荒れるそうで・・・。
10月のスタートは不安な天気になりそうですね(T_T)
何も被害が出ないといいのですが・・・。



気が付けばもう10月・・・。
密かに息子の中学校生活も半分が過ぎ折り返し地点となりました。
早いです
中学校からは3年間なのであっという間ですよね・・・。
歳を取ると月日が過ぎるのが早くて仕方がない
もっとゆっくりでいいのになぁ~(っω・`。)
そんな息子が帰宅してきたら足をひきずっています。


「どうしたの」と聞くと


「よく分かんないけど5時間目位からパンパンに腫れてきた」と・・・。


よく見るとふくらはぎが赤くパンパンに腫れています。
いつもの1.5倍位腫れていて触るとカチカチ状態
かなり痛そうです。
歩こうとすると皮膚が引っ張られる感じがして痛みもあり
歩くのが困難な状態のようで・・・。
確かに痛そう(+_+)




辟。鬘契convert_20150930205610




いきなりこんな写真ですいません(;_;)
一体何に刺されたんでしょうか
もう10月になろうとしているのに・・・。
真夏はほとんど刺されないんですけどね。
かなり辛そうなのでこちらのお薬を塗りました。




3_convert_20150930205650.png




『リンデロン』



皮膚科でもらえます。
我が家はゴルフ場へ行く事が多いので毎回この薬を持参していきます。
蚊に刺される位なら市販のお薬で充分ですが
ブヨなどになると効きませんからね
その点こちらの薬はかなり万能。
傷や手荒れなんかにも効くので私もよく処方されます。
お子さんが合宿などに行かれる場合は事前に持たせるといいですよ
治りが違います。
それにしても凄い腫れなので早く薬が効くといいんですが・・・(。´・(ェ)・)




そして今日は旦那さんが会社からお土産を貰ってきました(*’U`*)
どうやら会社の方が「イギリス」に旅行に行っていたようです。




「SEA SALT」




4_convert_20150930205630.png




お塩ですね
それにしても全て英語で書いてあってサッパリ分かりません(//>ω<)
途中で断念しちゃいます・・give up(笑)
英語が分かる人が羨ましいなぁ~。
でもイギリス旅行とは凄いですね~。遠いよー。
私は地理が好きで、中でもヨーロッパが好きだったので行ってみたいんですよね。
残念ながら行った事がないので・・・。
いつか行ってみたいなぁ。
でも食事が美味しい国がいいな(笑)
それならやっぱり日本だね(笑)(笑)間違いない
若い頃は海外に憧れていましたが
年齢と共に日本のよさを実感(^∇^)
Love JAPAN  です







スポンサーサイト

コメント

  • 2015/10/01 (Thu) 06:44
    おはようございます

    息子さんのふくらはぎ 痛々しそうですね。
    もしかしてあぶに刺されたのでは?
    アブは毒を持ってないようですが、結構腫れたり痛みやかゆみもあったりするようで・・・
    この夏、知人があぶに刺され腫れもひどく痛いと言っていましたよ。
    早く治るといいですね。
    お大事に^^

    またお伺いさせていただきます。

    花梨 #ndHicBQ6 | URL | 編集
  • 2015/10/01 (Thu) 12:16
    Re: ありがとうございます。

    コメントありがとうございます。
    息子の心配して頂きとっても嬉しいです(≧∇≦)
    今朝、少しはよくなっているかな❓と思ったのですが…
    (;´Д`A 変化ナシでした…。
    確かに〜アブ かもしれないですね❗️
    参考になります(^ー゜)
    少しずつ良くなってくれるといいんですが…
    帰宅後また確認してみますね(^ν^)


    私もまたサイトに訪問させてもらいますね〜♪

    ❤てむ❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する