☆お寿司~☆


今日は朝からいい天気でしたね~(^^)/~~~
見事な秋晴れ
日差しが強かったので今日は暑い位かな
なんて思いながら家を出たら・・・
案外冷える・・・(;д;)
空気が冷たいです。
なんだかあっという間に冬がきそうで怖いな・・・。
日差しが強くても確実に秋が深まっていますね
服装には要注意です





そして今日は会社にお客様が見えたのでお食事に行ってきました
時間も余りなかったので会社の近くでランチタイム
今日はお寿司でした~(ノ∇≦*)
お寿司も大好きなので嬉しいランチ




『なめこのお味噌汁』





1_convert_20151015222548.png





お店で食べると美味しいんですよね~。
自宅でもよく作るんですがこんなに美味しく作れないんですよー(T_T)
なめこのぬめりが違う
とても気になったのでお店の方に聞いてみたら
「なめこをゆですぎない事」だそうです。
サッとゆでる位でいいんですって。
なんだかちょっと心配になっちゃうんですが・・・。
今度ちょっとやってみようと思います( ̄▽ ̄)
そしてこちらは





『煮物』




5_convert_20151015222524.png





なかなか具沢山です。
見た目以上に味が浸み込んでいて落ち着きます(笑)
この時期ならではの茄子が入っていて美味しかったです。
そして肝心のお寿司がこちらです





辟。鬘契convert_20151015222606






結構なボリュームですよね
シャリがわりと多いのでかなり多く感じます。
ネタも大きいですしね
いつもはないのですが今日は赤貝がありました
今日のオススメだったようです。
私はどのネタも好きなので
これが1番好きっていうのがないのですが・・・
ウニはやっぱり美味しいです+.(*'v`*)+
お店に寄っては臭みがある時もあるのでウニが美味しいと嬉しいかな。
数の子もシャキシャキしてて味付けも良く美味しかったです
数の子はおつまみとしても食べたいなぁ~。
どれも美味しいんですがこれだけ食べると
午後は睡魔しか襲いません・・・_(:□ 」∠)_
それは仕方ないわ~( *´艸`)
気候もいいですしね(笑)
コーヒー片手に睡魔と戦いながら
なんとか頑張って乗り切ってきましたが今週もラスト1日
明日のお天気・・・こちらはどうやら雨のようです
ちょっとガッカリ
酷くならない事を祈ります
皆様明日も頑張りましょうね~(o‘∀‘o)*:◦♪








スポンサーサイト

コメント

  • 2015/10/16 (Fri) 06:34
    No title

    おはようございます。
    お昼から豪華でしたね(^^)
    うらやましいです。
    今日は全国的に晴れ間が広がるそうですが、東京だけは肌寒い雨の一日になる予報。
    体調を崩さないように注意してください。

    BB #- | URL | 編集
  • 2015/10/16 (Fri) 10:00
    Re: ありがとうございます。

    > おはようございます(^_^)
    コメントありがとうございます。

    そうなんですよ…今日は朝から寒い雨で濡れました(−_−;)
    雨は東京近辺だけのようですよね。
    残念(T ^ T)


    お昼は会社に甘えてガッツリ食べちゃいましたー。
    むしろ沢山食べないと怒られるんですよー(笑)
    太る会社です( ̄◇ ̄;)


    だいぶ冷え込む季節になってきましたのでBBさんもお身体にお気をつけ下さい(*^o^*)



    >

    ❤てむ❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する