☆ヨーロッパのお菓子☆


なんとか今週も無事に終わりました~(。>ω<。)ノ
皆様お疲れ様です
会社の決算があるのでこの所かなりバタついておりまして・・・。
「やっとお休み~」って感じです(´∀`*)
今日の関東は朝からずっと雨でしたー
お陰で徒歩出勤しかも寒かったです。
どうやら明日も雨のようなのでちょっと残念・・・( ノД`)




そして主人が会社からお土産を貰って帰ってきました(#^.^#)
それも「ヨーロッパ土産」
お仕事のような旅行のような接待のような・・・
微妙な旅のようですがとっても羨ましいです
しかも何か国か行かれたようで・・・。いいいですねぇ。
今、ミラノで万博が行われていて
日本のエリアは長蛇の列なんだそうです。
5時間待ちとか・・・(。>(ェ)<。)エエェェェ
日本の技術は世界にも認められているので皆さん気になるんでしょうね。
とても誇らしいですね~(*ノ∪`*)
日本人で良かったなぁ(〃▽〃)
やっぱり私も1度はヨーロッパに行ってみたいなぁと思いました
そして頂いたお土産がこちら





『BUTTER CRISPS』




3_convert_20151016224033.png





ベルギーのお土産ですね。
こちらは見かける事も多い有名なお菓子です。
とても薄くてクッキーとも違うんですよね~。




辟。鬘契convert_20151016224109




「サクッ」という触感で食べた瞬間に
バターの香りがしてくるような・・・そんな甘いお菓子です(〃▽〃)
クッキーより薄くて軽いので何枚でも食べてしまいそうな・・・
要注意お菓子です(笑)
ベルギーのフランダース地方の地域特産品なんですって。
「フランダースの犬」を思い出したのは私だけではないハズ・・・(笑)
そしてもう1つがこちらのチョコレート





6_convert_20151016224050.png





それにしても全く読めない・・・(T_T)
こちらはスペインのお菓子。
なんとか頑張って読んでみましたがどうやら
「TURRON(トゥラン)」と言う伝統的なお菓子の1つのようです。
色々なタイプ&フレーバーがあるようですが
主流はアーモンドがたっぷり入ったシンプルな物だそうです。
まぁ美味しそうな高級チョコレートっぽい事だけは分かりました
早速開けてみると~




2_convert_20151016224013.png




「うわぁ~o(*゚▽゚*)o」




って感じじゃないですか
綺麗な長方形でチョコが美味しそう
そしてナッツが「これでもか
っていう位入っています。
なんだか贅沢なチョコって感じです。
早速食べて見ると思った程は甘くはなくチョコがめちゃめちゃ美味しい(*´∀`人 ♪
なんだかこの甘さがちっちゃいしあわせ
ナッツも美味しいですしね。
1つでもかなりのボリュームがありましたが
コーヒーと一緒に食べたら最高です
素敵なお土産を有難うございます
お土産に最適なお菓子だと思います。





話は全く変わりますがまたまたソフトバンクが決めましたね。
1チームだけ強すぎですよね・・・( ;∀;)
どうなの
でもまたセールをやるようなのでお買い物がある方はチャンスですよ~


              












スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する