☆秋晴れ☆


今日はいいお天気でしたねぇ~
室内にいると暑いくらい (>_<)
そんな時に我が家にかかせない物と言えば~
アイス((^∀^*))
今日はこちら




『パリッテ』




4_convert_20151018212420.png




真夏の暑さとは違うので食べたいアイスも変わってくるんですよね。
パリッテも昔から好きなアイスなんですが
どうやら少し変わったようで NEW って書いてあります。
チョコのパリパリ感がアップとか





辟。鬘契convert_20151018212358





早速開けてみると久しぶりなんですがやっぱり豪華な感じ
でもちょっとチョコの色が濃くなったかなぁ
こんなに黒かったですかね
とりあえず食べて見ると・・・
相変わらずのパリパリ感
このパリパリ感が好きなんですよね~( *´艸`)
前からパリパリしているので更にパリパリしたかはよく分かりませんでしたが・・・。
チョコの味ですがやっぱりちょっと濃くなっているかなぁ。
ビターな感じがしました。
バニラが甘いので全く問題ありませんが
ちょっと変わったかもしれません
でもバニラもチョコも変わらず安定の美味しさでした(ノ∇≦*)
これから食べる事も多くなると思います(笑)
何故って・・・冬が近づいてくるとチョコ系が食べたくなるんだなぁ~( *´艸`)





そしてお天気もいいのでゴルフ練習に行ってきました
この時期はやっぱり混んでいますね~。
更に今日はYAMAHAのゴルフクラブの試打会をしていました。
私は今ドライバーを探しているので
試しに打ってみる事に
勿論試打用なので打っていいのですが
高価な物ですし傷をつけないように打とうと思うとやはり緊張します。
でも打ってみないと分からないですからね
スタッフの方が親切で、しっかり説明もしてくれたので
気合を入れて打ってみました(´∀`*)
すると・・・



『いいじゃーん。全然違~う』




思わず呟いちゃいました(笑)
正直私は上手くもないので何を使っても変わらないと思っていましたが
こんな私でも違いが分かりました
何球か打たせてもらいましたがどれもいつもとは全然違い
飛距離も出てかな~り欲しくなりました(*’U`*)
どれでも合うっていう訳ではないですしね。
実際他のメーカーの物も打ってみましたがこちらが一番シックリきました。
でもお値段が・・・お高いんです
ドライバーはどれも高いのでその中ではお手頃な方ではあるんですが
45,000円成Σ(ω |||)
安い物ではないだけに他にもまだ試打をして探そうとは思っていますが
益々頑張って働かないといけませんね・・・(ノ_<)
でもアドバイスもして頂きとてもタメになった練習になりましたヽ(´∀`)ノ




そして今日の夕御飯は昨日見つけてとっても嬉しかったこちらでお鍋~





『寿がきや 和風とんこつ鍋』





1_convert_20151018212452.png




写真を撮る前に開けてしまたのでくっつけていますが・・・(笑)
「寿がきやのラーメン」ってご存知ですか
安くて美味しいラーメンで私は小さい頃から好きなんですが
関東にはお店がないんですよね(T_T)
てっきり全国チェーンだと思っていました。
実際私の地元の人達はそう思っていた人が多いです。
でも関西~東海までしかないんですよね~。
何でだろう
安くて美味しいのに・・・。
今はインスタントラーメンをスーパーなどで買う事ができますが
お店では食べられないのでちょっと寂しいです。
そんな私にとっては懐かしいラーメンがお鍋で食べられるとあって
早速買って食べてみました+.(*'v`*)+
思い出のスープの味が蘇ってきて感激~
〆は勿論ラーメンを入れて頂きました( *´艸`)
また帰省した時に食べよっ~と(笑)
私のように懐かしくなった方or食べた事はない方は
良かったら食べてみて下さ~い(^_-)-☆
こちらで買えます。

    






たまたま偶然なんですが今日の20時~数量限定で
こちらのオリジナル丼&スプーンフォークセットが販売されるようです。
寿がきやと言えばスプーンのようなフォークが特徴なんですよね
お得なセットは数量限定のようなので気になる方はお早目にどうぞ(ノ)’∀`(ヾ)

        






そしてこちらはお鍋の素です。

       







お腹一杯になりました(っ*^ ∇^*c)
また食べたいなぁ~。





スポンサーサイト

コメント

  • 2015/10/19 (Mon) 16:43
    No title

    てむさん、はじめまして。

    スガキヤ大好きな自分としては気になる鍋のスープです。
    スガキヤのラーメンのスープと全く同じ味なんでしょうか?

    hiro #- | URL | 編集
  • 2015/10/19 (Mon) 17:22
    Re: ありがとうございます。

    > hiroさん、はじめまして。 
    > コメントありがとうございます(≧▽≦)


    「寿がきや」美味しいですよね~v-407
    残念ながら久しく食べていませんが鍋を食べてあの味を思い出しましたよ~(笑)
    スープの味はラーメンの味と変わらないと思いますv-363
    ただ具を入れ過ぎるとスープの味が薄くなってしまうなぁとは思いました。
    最初味見をした時は「コレコレv-364」って思いましたよ(笑)
    具とスープの量が合っていればまさしく「寿がきやのスープ」の味です(^_-)-☆

    良かったら一度お試し下さ~いv-218


    ❤てむ❤ #- | URL | 編集
  • 2015/10/25 (Sun) 17:34
    こんにちは

    こちらの記事を読んで、気になっていたので先日パリッテを買って食べました(笑)
    発売当初は食べたことがあるのですが、しばらくブランクが・・・
    チョコのパリパリ感upってどんなのかなぁって気になって・・・
    エスプレッソ&ショコラの方を食べました。
    アイスの間にチョコがもっと入っていたような気がしますが、
    表面にのってるチョコの割合が増えたのかなぁ?
    以前の物は口に残る感じがあったように思いますが(チョコが)、パリパリしてるけどなめらかになったのかなぁ?
    美味しくいただきましたよ~

    寿がきや 存じております。
    福岡に居た頃も、どこかのお店で売っていて買ったことがあります。
    でもうどんだったような??小さいカップ麺だったかな^^
    今住んでいる近くのスーパーでは、袋麺を見かけましたよ。

    花梨 #ndHicBQ6 | URL | 編集
  • 2015/10/26 (Mon) 00:55
    Re: こんばんは~(^・^)

    > 花梨さん食べて頂けたんですね~(^_-)-☆
    いつもブログを見て頂きありがとうございます。
    私も結構久しぶりに食べたのですがチョコが増えたのは表面だけですかねi-184
    確かに中のチョコが少なかったかもしれません。
    やっぱり物価が上がっているからでしょうかぁ・・・(T_T)
    最近はお値段は据え置きで量が減っている物が多いですよねー。
    ドリンクなんかは特にそう思います・・・(;´Д`)
    私は「エスプレッソ&ショコラ」の方は食べていないのでそちらも食べてみたいと思います。



    「寿がきや」も御存じでしたか~(^_-)-☆
    お店で食べた事はありますか?
    私の地元はモールなどに入っているので学生の頃は「おやつ」
    代わりに食べていましたよ~。
    なんせお安いので(笑)
    お安いのにスープが美味しいので人気でした。
    また美味しい物探しますね~(^_-)-☆
    私も花梨さんのブログにお邪魔します。

    ❤てむ❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する