☆こころを一つに☆

今日は天気予報でだと言っていたのに
朝からどんより曇り空・・・(。>ω<。)ノ
洗濯物も干してきたのでかなりガッカリ
やられたわー_(:□ 」∠)_
まぁが降りそうな位の空だったので降らなかっただけヨシとしますか(笑)




そして久しぶりの地震にちょっと酔い気味に・・・。
震度こそ低かったですが会社の建物が結構古く
6階にあるので震度以上に揺れを感じるんです
ゆったりとした感じでしたが結構長くて気持ち悪かったです(;д;)
最近また地震が増えているので結構怖いです
そんな中ですがまたまたお土産を頂いちゃいました
三重県のお土産です。



『牛肉のしぐれ煮』





辟。鬘契convert_20151021225448






なんだかとってもお高そう(*゚Q゚*)
御飯にとっても合いそうですしお酒にも~( *´艸`)
味わって頂きたいと思います。
ご馳走様です




そして今日は・・・やっちゃいました ○| ̄|_
帰ってくるなり息子が



「ママ。水筒のシリコンはめるの忘れたでしょー」と・・・


息子は毎日学校に水筒を持っていくのですが
水筒の蓋のシリコン部分をはめるのを忘れたのです。
あーー中身がぁ・・・(´Д`)
ハイ・・・お察しの通りカバンの中で溢れ出ていたそうです。
中身はお茶・・・。
教科書やらノートがビショビショになったそうです。
シミになるよね

ゴメンよ・・・息子~(T_T)


確かにはめ忘れた事を思い出し



「ゴメ~ン(ノ_<)忘れたわぁ・・・」


と謝りましたが息子はあんまり怒らないんですよねー
男の子ってそんなもんですか
もし私だったら



「ママ忘れたでしょこぼれてビショビショになっちゃったじゃん



とか言ってかな~り文句言うと思います(笑)
でも息子ってあんまり怒らないんですよね~。
昔からですが私がミスしてもあんまり責めない。
男の子ってやっぱり優しいのかな
まぁ女の子はヒステリックな生き物ですからね~(笑)
仕方ない
相変わらずおっちょこちょいの私なのでもうちょっと気を付けたいと思います( ノД`)




そしてそんな息子ですが明日は学校の
『合唱コンクール』です
運動会と同じ位のイベントでかなり気合が入る行事なんです。
2週間程前から朝練・夕練が始まり各クラス毎日頑張って練習してきました。
今年は去年に比べて気合が入っていないかな
なんて思っていましたがそうでもなく明日も朝から
近くの土手に集まって朝練をしてから会場に向かうそうです
密かに息子は去年のクラスで優勝したんですよ。
なので今年もクラスは変わりましたが連覇したいようです
課題曲と自由曲があるので何を歌うか聞いてみても
よく分からなかったので
「歌ってみて」と言うと
歌ってくれるのですが(まだ可愛いかも・・・)
サッパリ分かりません・・・。
肝心のサビは男性パートは低いので分からないんですよねー。
やっぱり主旋律でないと分かりませんね(笑)
色々伝えてくれようとはしてくれるのですが分からないので
「本番の楽しみにしておく(^_-)-☆」
っと言っておきました。
歌が好きなので少しでも役に立つように頑張って欲しいなぁ。
本人も「明日が楽しみ」と言っていました。
私も好きだったなぁ~「合唱コンクール
そして担任の先生の案で1枚の紙にクラス全員が
みんなにメーッセージを書きそれを配ってくれたそうです。





2_convert_20151021225423.png





息子は何と書いたかと思えば・・・




「皆大好き。愛してるぜ」



だそうです・・・_(:□ 」∠)_
なんだそれ
「歌と関係ないじゃーん」
と思いましたがみんなそんな感じらしいです(笑)
明日は結果発表の時にこの紙を待ち結果を待つそうです。
どこのクラスも優勝したい気持ちは同じだと思いますので
クラス全員「こころを1つ」にして精一杯頑張ってきて欲しいと思います。



「目指せ優勝



そんな訳で私は明日お休みして行ってきます
朝からお弁当作りなので早く寝なければ・・・。
合唱や伴奏はとても素敵なので癒されに行ってきます(^_-)-☆
きっと泣けるなぁー。゚(゚´Д`゚)゚。





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する