☆癒しの時間☆


今日はとてもいいお天気でした~
過ごし易くていい季節ですよね~(^∇^)ノ
今日は『合唱コンクール』当日
天候にも恵まれ、息子は朝早くから朝練をし会場へ向かいました。
私も向かい始まったコンクール。
先生の説明の中に


「今日は合唱発表会でも合唱祭でもなくコンクールなので
マナーを守って審査に支障がでないようにして下さい」と・・・。


そうかぁ~コンクールだもんね。と実感。
順位がつきますからね
子供達が一所懸命になるわけです(。>ω<。)ノ
鑑賞している方もマナーを守らないといけません。
結構気になるのがカメラのシャッター音。
パシャパシャ言っていると結構目立つんですよね。
私も撮りたい気持ちはありましたがそこは我慢しましたよ




そして始まったコンクール。
1年生から始まります。
1年生の男の子ってまだ声変わりをしていない子が多いので
大変なんですよね。
去年の息子達を思い出してしまってウルウル(。pω-。)
また自由曲の選択も良くグッときました。
去年息子が歌った曲を選択したクラスがあり余計ダメでしたー。
我が子は出てないのに・ね・・(笑)
「COSMOS」という曲がいい曲で息子も「歌いたかったな。」と言っていました。




そしていよいよ2年生。
課題曲は『春に』という曲です。
2年生になると違いますねー。
男の子の声がいい具合に響いてきて音量が大きくなります。
1年経つと変わるなぁと実感しますね。
どのクラスも上手でしたが息子はラストの発表。
泣いちゃうかな・・・と思ったのですが
大丈夫でした(笑)
1年生の曲で免疫がついたのか
録画に必死だったからか分かりませんが・・・
自由曲は「HEIWAの鐘」という曲です。
息子のパートではよく分かりませんでしたが(笑)
とてもいい曲でした
そして上手かったです
男の子が頑張って声を出しているのが分かりました。
女の子もハーモニーが綺麗で男女のバランスがとてもいい
声量もダントツ
終わった瞬間
「コレはいけるな」と思いました。
途中で合流した旦那さんも「獲ったね」と言っていた位。
素人でも分かる位別格でした
結果は・・・見事


最優秀賞



でした~v(o゚∀゚o)v
良かったねぇ~
勿論息子も大喜びヽ(≧∀≦)ノ
2週間頑張って朝練&夕練をした結果が出ました。
運動会では1点差で2位になって悔しい思いをしたので
クラス全員気合が入っていたんですよね。
息子もYouTubeなどを観て参考にしてましたしね。
(それ位勉強もやって欲しいと願う母・・・・)
でも負けてしまったクラスの子は号泣していたようです。
やっぱり頑張って練習したんですもんね。




きっと来年も盛り上がる事でしょう。
息子は2連覇中。
来年はどうかな
3年生の課題曲は 「大地讃頌」
御存じの方も多いと思います。
なかなか難しいのですが更に成長している事を期待したいと思います。
合唱は鳥肌が立つ位胸に響きますが
ピアノ演奏も見入っちゃいますね
私はあまり弾けないので羨ましい。
特に男の子が弾くとカッコイイです
力があるので迫力も出ますしまた女の子とは違います。
ピアノ男子もいいですね~



今日は普段あまり聴く事がない曲に触れかなり癒されましたp(*^-^*)q
嫌な事忘れますね。
子供達の綺麗な歌声がとっても胸に響きました。
最後には先生や生徒達が合唱していましたしね。
また来年楽しみに待ちたいと思います(´ω`人)





辟。鬘契convert_20151022235257




1日がかりなので私も結構疲れちゃいましたが
帰ってpowerチャージ




「アサイー入りのヨーグルト」




2_convert_20151022235329.png





フルーツ一杯のヨーグルトドリンク。
ヨーグルトドリンクも好きなんです( *´艸`)
こちらはアサイー入りでとっても美味しい。
体にいい物が沢山入っています。
ヨーグルトドリンクがお好きな方にはオススメです





そして夕方から息子はお決まりの「打ち上げ」へ
今日はお好み焼きだそうです(*‘∀‘)
帰ってきたらお好み焼きの匂いがプンプン(笑)
ちょっと食べたくなったわー(;´∀`)
匂い物はズルイですよね
無条件で食欲を湧かせますもん・・・。
今日は明日も学校なので早めに帰ってきたのですが
疲れているようでいつの間にか寝ちゃってました
ゆっくり休まないとね。
私もやっと早起き生活から解放されますヽ(≧∀≦)ノ
みんなお疲れ様~(o‘∀‘o)*:◦♪
素敵な時間を子供達から頂けた事に感謝です




スポンサーサイト

コメント

  • 2015/10/23 (Fri) 09:32
    おめでとうございます

    初めてコメントします。
    合唱コンクール最優秀賞おめでとうございます。
    うちの子どもたちの時を思い出しました。
    うちの子たちは残念ながら賞はいただけませんでした。
    選曲の妙というか、そういうのも受賞を左右しますよね。
    1年から2年、2年から3年とどんどん上手になって、
    特に男子の声が素敵になって毎年楽しませてもらえますよね。

    3年はやはり大地讃頌ですね。
    3連覇、楽しみですね。

    わんわんママ #- | URL | 編集
  • 2015/10/23 (Fri) 16:33
    Re: ありがとうこざいます。

    > 初めまして(*^-^*)
    コメントありがとうございます。
    お陰様で昨日は素敵な1日となりました。
    「わんわんママ」さんもお子さんの時の事を思い出して頂けたようで嬉しいです。
    私は1年前の事ですら思い出してウルウルしちゃいました・・・(笑)
    1番成長する時ですよね~。

    息子は運良く連覇する事ができましたが本当に選曲によりますよねぇ。
    「何でこの曲選んだのi-198っ」て(笑)
    曲だけで加算点数が結構変わりそうですよね。

    3年生はやっぱり「大地讃頌」ですか~e-454
    同じ曲という事でなんだか嬉しいです♪
    こちらは更に男子パートの力を必要としますので難しいですよね。
    また1年後が楽しみです。
    さて3連覇できるかなi-198i-198


    ❤てむ❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する