☆みかん&次郎柿☆


今日は朝から暖かく快晴
「天気いいじゃ〜ん
と思っていたらだんだん空が暗くなり・・・
雨が降ってきてビックリ
「雨予報でしたっけ
湿度が高かったせいか気温は高く
寒くはなかったので良かったですけどね〜。





少しのんびりしていた我が家にお届け物が・・・
何かなと思ったら
両親から素敵な贈り物
それは



『三ケ日みかん&次郎柿』




2_convert_20151108011416.png




この時期になると毎年「みかん」を送ってくれるのですが
今年は柿まで
こんなに沢山届きました。
毎年おすそ分けしているのですが
とても評判が良く毎年

「美味しい」

と言われます。
みかんはとても喜ばれますね(*‘∀‘)
息子は早速食べていました(笑)
しかし我が家では柿は不人気(´・_・`)
食べ頃が難しいのかな・・・
固くても嫌がりますし
柔らかすぎても食べません・・・(´・ω・`)
しかも私のまわりもあまり柿を好まない傾向です。
柿って人気ないですか
食べると案外美味しいんですけどね~。
しかもこちらの次郎柿はとっても立派
形が綺麗で大きい
伝わるか分からないのですがこのサイズです。




辟。鬘契convert_20151108011500



我が家で不人気の柿ですが
美味しそうなので主人は「食べるよ」と言ってくれました(笑)
息子も「じーじがくれたから。」
と食べてみるようです。
まだちょっと固いのでもう少し様子を見ようと思います。

すぐに両親にお礼の電話をしましたが

「うち、柿は食べないじゃん」

と言っちゃいました
大量なんですもん。
そしたら

「わらしべ長者すればいい

っと言う父(笑)
はなからそのつもりで送ってきてるんですよね。
ですが本当に食べ切れないので
そうしようと思います。
元気そうなので良かったですが
久しぶりに声を聞いた気がします。
あまり会えないのでやっぱり寂しいですね(ノ_<)
両親が近くにいる方がとても羨ましいです。
それだけで親孝行だと思いますしね。
私も親孝行しなきゃな。
毎年沢山ありがとうヽ(≧∀≦)ノ





そして今日はNEWドライバーを打ちに行ってきました。
とても楽しみにしていたのでウキウキ(*´∀`人 ♪
きっと飛ぶぞ
と張り切って練習しましたが…



まぁそんな簡単ではなかったです。(´;ω;`)
ドライバーの精度が良くなった分
急激に伸びると思ったのですが
そんな甘くはなかったです
勿論多少変化は見られましたが
腕の問題ですね(笑)
道具に頼ってみましたが私の問題が大きいみたいです(。>ω<。)ノ
そりゃそうだ
とりあえず慣れる為にも集中して頑張りました。




8_convert_20151108011526.png




まだ慣れませんが
上手く使いこなせるよう練習するのみです。





そしてそして真央ちゃん優勝しましたね〜。
おめでとう
昨日のショートに比べると悔しさは残ったかと
思いますがトリプルアクセルは見事でした。
昨日より綺麗でしたね。
やっぱりジャンプが高いですよね〜。
見ていてうっとり
やっぱり別格です+.(*'v`*)+



そして本郷選手も見事でしたね〜
ほぼノーミスで上手でした。
日本の選手が始まると

「ドキドキするわー」と言う息子。

それは私も同じなのでちょっとビックリ
息子もドキドキするようになったんだな。と。
私達が滑るわけじゃないんですけどね(笑)
でも勝負の世界の厳しさが分かってきた
証拠ですよね。
しかし息子もメンタル鍛えなきゃダメだな(´・_・`)
私もプレッシャーに弱いタイプなので
似ちゃったかなー。
メンタル鍛えるのって大変よねー。
でもまだまだ若いんだから頑張ろう



さてさて既にこんな時間ですが
皆様素敵な日曜日をお過ごし下さいヽ(≧∀≦)ノ




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する