☆検診のあとは・・・☆

今日は朝からグルグル鳴るお腹をこらえて
年に一度の「健康診断」に行ってきました(。>ω<。)ノ
相変わらず憂鬱ではありましたが、
「サッサと終わらせてしまおう」と・・・




予定より早く着いたもののやはり混んでいます
検診用の服に着替え順番にこなしていく私・・・。
そして身長が5mm程伸びてました(笑)
ずっと変わらなかったんですけどねーヽ(´∀`)ノ
体重は増えていましたがまぁ想定内(笑)
そして視力が上がっていました
そんな事ってある
昔から目だけはいいのですが
ここ数年下がり続けていたんです
毎日仕事でも家でもパソコンを使っていますし
そりゃそうですよね・・・(ノ_<)
自分でも「悪くなったなぁ」と感じていたのでビックリ。
去年は「1.0」と「0.?」で初めて片目が1.0を切り
ショックだったんですよね。
しかし「1.5」と「1.2」まで回復していました♪(/・ω・)/ ♪
直前に目薬を注したのが良かったのかな
血液検査も毎年血管が出ず
なかなか採れないのですが
今日はすんなり採れてビックリ。
全体的に調子良かったみたいです




そんな感じで苦手な「バリウム」もこなしてしまえ
と思い頑張ったのですがやっぱりダメですねー(T_T)
飲みきるのに時間がかかるので

「早めにもらっていいですか」と聞き

他の方より早めに頂いたのですが
やっぱり飲めない・・・。
鼻をつまんでは飲み
気合を入れ直しては飲み・・・
難度か繰り返してやっと飲み終わった時は

「これでもう終わりだ・・・」と思いましたね(笑)

しかし既に吐きそう・・・
必死で我慢してるのに先生は

「はい右にゆっくり回って~。もう1回いいかな~。う~んもう1回。」

最初はまだいいんですよ。
早く終わらせたいですし

「はいはい。回りますよ」的な・・・。

でもそれが続くと

「ちょっと何回回すんですか(*`へ´*)」

って言いたくなりました
ただでさえ気持ち悪くて吐きそうなのに
容赦ない回転・・・。

「早く終わって

と祈るばかりです。
私は何故か毎回長いんですよねー。
下手なのかなぁ
因みに去年ひっかかって再検査してるんですけどね
とりあえず問題なかったですが・・・。
終わった後は迷わずトイレへ駆け込みましたよ
私にはあの飲み物がどうしても合わないようです。
気持ち悪くて気持ち悪くて・・・
まぁ毎年なんですけどね




そして少しスッキリして気持ちも軽くなり
足取りも軽やか
既に16時間以上食事をしていないのでランチが楽しみで(≧▽≦)
検査の時に必ず寄るお店へGO~
それは美味しいと有名な



「たこ焼き」です(^_-)-☆




4_convert_20151113233219.png





ネギがたっぷり入った「ネギだこ」です。
こちらは1つが大きくてタコも立派なんです。
よく撮影とか取材もきているお店で
中には色々貼ってあります。
ちょっと立ち寄る「食べ処」的なお店なんです。
外にはこんな物がいますよ~(笑)





3_convert_20151113233321.png






出来上がるまで少し時間がかかるのでキョロキョロ
あったかいお茶もサービスしてくれます
「たこ焼き」だけではなく色々なメニューがあるんですよ(ノ∇≦*)





1_convert_20151113233300.png





これ以外にもあるんですよ
スイーツ系も豊富でした。
「たこ焼き」以外は食べた事がないのですが皆さん結構色々食べていました。
お腹がペコペコなので匂いに弱い私・・・。
甘くてとってもいい匂いがしてきたので
見て見ると「今川焼き」でした。
今日の私はこの誘惑に勝てるわけもなく・・・
追加で購入しちゃいました( *´艸`)
それがこちらです。





辟。鬘契convert_20151113233241





カワイイですよね~
私は「クリーム」にしました。
滅多に食べないのですが甘くて美味しかったです
買って帰ると毎年喜ぶので今年も家族に
「たこ焼き」を買って帰り、喜んで食べて貰えました
密かに私の検診が楽しみなんじゃない
お土産あるから~。
しか~し母は憂鬱なんですよ
でもまぁ喜んでくれるからいっかぁ~(≧▽≦)




これで私の「健康診断」も無事に終わりかと思われましたが・・・
まだまだ終わりません_(:□ 」∠)_
っというのもバリウムの後に飲む

『下剤』

これに泣かされました・・・(T_T)
未だにおかしいです。
トイレとお友達・・・(笑)
こんなんだから毎年憂鬱になっちゃうんですよねー。
ホント私よく頑張ったわー(笑)
今日はまだ体調がイマイチなので気分は晴れませんが
あとはおとなしく結果を待ちたいと思います。
こちらも年々結果が怖いです・・・
この時期「健康診断」の方が多いですよね。
既に終わった方はお疲れ様でした
これからの方は頑張ってきて下さい










スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する