☆あたたまるもの☆

今日は久しぶりにいいお天気となりました~
洗濯物が干せたのが嬉しいヾ(o´∀`o)ノ
皆さん頑張ってお洗濯したんじゃないかな~
しかーし天気は良くても寒いっ(´;ω;`)
風が冷たく気温は低いだろーなと・・・。
もうスッカリ冬ですねぇ
そんな寒さの中、今日も忙しくお仕事をしていたら
こちらを買ってきて下さいました(*‘∀‘)




『カフェラテ』





辟。鬘契convert_20151127222213




カップがクリスマスバージョンになりましたね~
赤がカワイイ
スタバってマドラーもオシャレなんですよね
カップが赤なので緑のマドラーとマッチしていて
まさにクリスマスカラー
なんとなく気分が上がります
でもこちらを見ると

「もうこの季節が来たか~」

って思いますね。
寒さが辛いけれど楽しい事も沢山ありますからね
仕事も忙しくお疲れでしたが
ホッと和む差し入れを頂き癒されました~(*≧∪≦)
ご馳走様です





先程テレビでやっていたのですが体を温める飲み物って
何が本当に効果があるかご存知でしたか

○しょうが湯
○レモンティー
○チゲ鍋
○ウォッカ

この中だとどれが一番体を温めてくれるのでしょうか~
正直どれも効果がありそうですよね~。
し・か・し
一番効果がないのは


ウォッカ だそうです


ちょっと驚きー。
寒い国のロシアでは定番のお酒だと思うのですが
実は全く温まらないそうです。
トイレも近くなるので余計体温を下げてしまうのだとか。
なんだかロシアの人に教えてあげたいですよね(笑)



そして次は チゲ鍋 だそうです。
確かに辛い物は一時的に体温を上げる効果はあるものの
持続性はなく体温はすぐ下がってしまうそうです。
っとなると残りはあと2つ
さぁどちらでしょう

正解は・・・


レモンティー


だそうです
ちょっと意外でした~。
レモンティーは体が温まるのも早く持続性も一番長いそうです。
どうやら発酵してある物がいいんだとか。
勿論 しょうが湯 もいいそうですよ~(´ω`人)
でも1番はレモンティーなんですって。
なのでレモンティーとしょうが湯をミックスしたら最強ですね( ̄▽ ̄)
でも私は市販のしょうがドリンク系は苦手なんだなぁ・・・。
家に紅茶はあるのでレモンディーにして飲めば
この冬は乗り切れるかな
冬を目前にしていい事を知りましたv(o゚∀゚o)v



そしてそして続々とセールが開催されてきましたね~
色々なショップで開催されてきたので
ちょっとチェックしきれていませんがまずはこちらのショップを



                










今年はグレーとキャメルが気になります。
セーターとワンピースは毎年欲しくなりますねぇ。
やっぱり冬の定番かなo(^▽^)o


          








もう寒いので1枚では着れませんが
シルエットが綺麗で丈が丁度よさそうなシンプルシャツです。
これからトレーナーやセーターの下に着たら
よさそうなのでこちらが欲しいなぁ~o(≧ω≦)o
ホワイトとストライプは両方使えるので
密かに両方欲しいなぁ・・・(>_<)


         








他のショップでもセールが始まってきますので
また得な物を探したいと思います(*´∀`人 ♪
皆様素敵な週末をお過ごし下さい






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する