☆きなこ黒みつ&みたらし胡桃☆

今朝は酷い雨の中の出勤でした・・・
しっかり長靴は履いていきましたが
洋服は前も後ろもビショビショ(。>ω<。)ノ
驚きましたよ
そんな酷い雨もお昼前には上がり気温もグイグイ上がる~
ここまで上がると暑さでしかなかったです(笑)
しかし夜中になるとまた気温は下がり・・・
気温の変化に体がついていけませんね(。>ω<。)ノ




そしてやっと休日です
ここの所、日々予定に追われていてかなりグッタリ・・・(ou(工)u)ノ
1つずつ片付いていきホッとするものの
やりたい事が全くやれていません
ブログに書きたい事も沢山あるのですが時間がなぁーいΣ(´Д`lll)エエ!!
気が付くと夜中です。
やっぱり師走ですねー(T_T)
もっと時間が欲しいです
楽しい事もあるのですが予定は忘れないようにしないと
この時期はお付き合いも含め皆様大変ですよね
飲み過ぎないようにしないとね~





今日は暑かったのでアイスが美味しい~(*^-^*)
まぁ我が家では年中食べていますが(笑)
先日息子が「Haagen-Dazs」で
売れ過ぎて販売中止した
「華もち」シリーズのアイスが復活した情報を知り
欲しそうにしていたので探してみたら
いつも行くスーパーにあったので買ってみました




『きなこ黒みつ』&『みたらし胡桃』





3_convert_20151212002532.png




華もちは濃厚なアイスと「もち」がせいたくなシリーズです。
そしてサイズがちょっと小さいですね。
一体どんな感じなのか早速息子と食べてみました(≧▽≦)
まずは





『きなこ黒みつ』





1_convert_20151212002625.png




開けた瞬間見えるのはきな粉のみ・・・(笑)
完全に和菓子です。
これがアイスって感じでした。
匂いもきな粉ですし。
中はどうかと言うと・・・




2_convert_20151212002602.png




バニラとは違ってちょっとモカっぽい色ですよね
見た目的にコーヒーっぽい気がしちゃいました。
しかし黒蜜も入っていますね~。
そしてきな粉の下にはしっかり「もち」が~( *´艸`)
食べてみると完全に和菓子です。
冷たいからアイスなんでしょうが(笑)
アイスは滑らかで安定の美味しさです。
おもちが柔らかくアイスとも黒蜜ともきな粉とも合っていますね。
なんだか食べた事があるようなないような・・・
そんな感じがしました。
気分は和菓子を食べているようなんですが・・・
アイスなんですよね~
なんとな~く信玄餅を思い出すようなお味でした。
やぱりアイスが美味しいですね
そしてお次は・・・





『みたらし胡桃』





辟。鬘契convert_20151212002650





開けた瞬間ちょっとビックリ\(◎o◎)/!
なんだかトロっとした物が載っているので・・・。
こういうアイスは食べた事がないので驚きました(笑)
こちらが「みたらし」なんでしょうね~。
パッとみカラメルソースにも見えますが・・・(笑)
匂いが 和 です(*^-^*)
そして気になる中は・・・




辟。鬘・_convert_20151212002711





クルミ入りのミルククリームの上にまたまた
柔らかい「もち」がのっていて
みたらしソースがかかっています。
完全に「和」ですね~( *´艸`)
アイスにはクルミが沢山入っていてこちらも濃厚です。
みたらしソースも甘過ぎはしませんが
クルミなど好みがありそうです。
完全に「和」だと思ってしまいますので
食べてみるとちょっと変な感じでした。
体が慣れてない反応ですね(笑)
一口食べると

「ちょっとないかも~」


って思ってしまうのですが慣れてくると案外美味しい( *´艸`)
食べた事がない味なので想像がつかなかった分
意外性がありますし
恐らく食べ易い方は

「きなこ黒みつ」だと思います。

信玄餅のような~。とか
雪見だいふくのような~。っと言えば
大体お味の想像がつくんじゃないかな
美味しいアイスですしね
それに比べ


「みたらし胡桃」の方はちょっと食べた事がないようなお味かも~(笑)

みたらしとアイスなんですけどね
さて皆様はどちらが好みかな~
まぁ普通の「Haagen-Dazs」が一番かもしれませんが・・・(笑)








スポンサーサイト

コメント

  • 2015/12/13 (Sun) 00:24
    No title

    今晩は。ご訪問ありがとうございます。私も年ですし、当地は朝と夕、そして日中と温度差が激しく、体調管理に四苦八苦です。
    甘いものは好きですが、糖尿病のため、食べることができません。
    写真で我慢することにします。今後ともよろしくお願いいたします。

    さんいー #- | URL | 編集
  • 2015/12/13 (Sun) 01:01
    Re: ありがとうございます。

    > 今晩は(*^-^*)
    こちらこそご訪問ありがとうございます。
    寒くなってきましたが今年は暖冬ですよね。
    ドカ雪に注意しなければv-364

    糖尿病でしたか。私の会社にも沢山いますが2年間炭水化物を抜いて
    今は回復された方がいるんです。
    我慢との戦いは大変だと思いますが食べられる物だけでも美味しく頂きたいですねv-410
    >
    寒くなってきましたのでお体には気を付けて下さい。
    これからも覗かせて頂きますね(^_-)-☆


    ❤てむ❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する