☆銀座・九兵衛☆

寒くなってきましたねぇー(。>ω<。)ノ
今日は久しぶりに天気が良かったのが救いです
これからは冷え込みが厳しくなる一方だと思うので
風邪をひかないようにしないと




今は忘年会シーズン真っ只中ですね
私もお仕事でお世話になっている方とお食事に行ってきました(ノ∇≦*)
行った所はあのオバマさんも行かれた


『銀座・九兵衛』


私達が「いつか行ってみたいなぁ」と言っていたので
社長が予約を取ってくれていました。
なかなか予約も取れないですし
敷居が高い感じがしてとても行けないお店だったので
密かにずっと楽しみにしていたんです(≧▽≦)
お腹をすかせて行った所
お店は凄い人
皆さん来られるんですね~
私達が案内されたお部屋は
前に板前さんがいてカウンターで囲んだ
6人席で個室です。



5_convert_20151218234129.png



鉄板焼きみたいな感じですかね(笑)
手際良く握ってくれました。
そしてまず初めに出てきたのは


『マグロ』


8_convert_20151218224600.png


やっぱり一番人気だと言うマグロ。
味があって美味しいです。


『サワラのこぶじめ』



22_convert_20151218224635.png



かなり美味しい~(≧▽≦)
味が私好みでした。


『イカ』


4_convert_20151218224540.png


やっぱり普段食べているイカとは違いますね(笑)
とろけます。


『赤身のマグロづけ』


1_convert_20151218224154.png



輝いています。
味がしっかりついていていました。



『カンパチ』


9_convert_20151218232136.png



『甘エビ』



55_convert_20151218231233.png


小さいながらもプリプリしていて甘い甘エビ(#^^#)
とろけます。


『ウニ』



7_convert_20151218231155.png


ウニがたっぷりでかな~り濃厚。
苦みもなく美味しいウニでした。



『平貝』


1_convert_20151218231122.png


ほとんど食べた事がないのですが
貝類も好きなので私の好きなお味でした。



『大トロ』


辟。鬘契convert_20151218231307

さすが大トロ
甘みがあってとろけます(≧▽≦)



『シメサバ』


3_convert_20151218231138.png


年齢のせいなのか
この頃こういう物が好きです(笑)
握りの中でも難しいんだそうです。



『車海老』


8_convert_20151218232839.png


生か焼きか聞かれましたが私は生にしました。
生きたままさばかれ口に入れる寸前まで動いていました・・・
すまぬ・・・



『コハダ』


辟。鬘契convert_20151218232912



『煮ハマグリ』


3_convert_20151218232823.png


立派なハマグリでとっても美味しいかったです。



『炙りトロ』


88_convert_20151218232854.png


炙ってあるとまた違いますね~。
なんだかお肉みたいでした。
口の中でとろけますし美味しいです。



『アナゴ』


7_convert_20151218234147.png


タレと塩と二種類握ってくれました。
こちらは好みですがタレが美味しかった。
アナゴもフワッフワで美味~。



『海苔巻き』


4_convert_20151218234115.png


既にお腹一杯でしたがなんとか食べれちゃいました。



皆さんはまだまだ食べれると言っていましたが
私は限界・・・
どれも美味しくて感激でした。
私の中の№1は「サワラのこぶじめ」です。
密かに社長もそうだと言っていました(笑)
でも他の方は意見は分かれましたね
どれも美味しいのでそのハズです。
また食べに来たいなぁ~と思いますが来れるかしら
何年後になってもいいのでまた来れるように
頑張ってお仕事したいと思います( ̄▽ ̄)




そして家族にお土産まで頂いてしまいました。



『太巻』


辟。鬘契convert_20151218234205


とても大きくて立派。
そして嬉しい事にカットしてくれてあります。
親切~(≧▽≦)



55_convert_20151218234055.png



こちらも非常に美味しかったです。
家族も美味しいと言っていました。
中に入っているアナゴが相変わらずフワフワで
太巻きでも充分満足感得られます( *´艸`)
美味しいお寿司をご馳走様です。
また来年も頑張ろうと思います(≧▽≦)








コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する