☆白色ワセリン☆


休み明けの月曜日という事で
お仕事も忙しかったのですが
今日は割と過ごし易い1日でした(^-^)/
風がなかったので寒さがキツく感じなかったのかな
この位なら冬も怖くないんだけどなぁ・・・(´・_・`)
今年は暖かくていいです(^∇^)




そして週末ネイルチェンジをしてきました(ノ∇≦*)
予定では来週行くつもりでしたが
思った以上に伸びてしまったので
急遽行ってきました
この時期はどこも混んでいるので
探すのはなかなか大変です
私はいつもこちらで探して予約していますヽ(´∀`)ノ


       







ポイントも付きますしお得なメニューもあるので
とっても便利で助かります(ノ∇≦*)
そして・・・何も考えずに行ったネイルですが
今回はこんな感じにしました





6_convert_20151222011612.png





ホワイトのようでちょっとベージュがかかった色味です。
私にしてはキラキラが少ないですね(笑)
今回のこだわりはピンクのタイダイ模様の回りを
さりげなくシルバーのラメで囲っている所です+.(*'v`*)+
余りよく分からないかもしれませんが・・・(笑)
この囲ってもらうラインが結構好きです( *´艸`)
ピンクなのでちょっと桜っぽい気もしちゃいましたが・・・
まぁ仕方ない(笑)
また暫くこちらのネイルでテンション上げます





そしてこの時期乾燥が酷いですよねー。
私は市販のハンドクリームではすぐ乾燥してしまい
10分も経つとすぐにカサカサになってしまうので
皮膚科のクリームを使っていますが
病院に行くのもなかなか大変で・・・。
そこで何かいい物はないかなと調べた所
こちらを使い始めました。




『白色ワセリン』





5_convert_20151222012846.png





「家事をしている以上手荒れからは解放されない」と
お医者さんに言われ
上手に付き合っていくしかないらしいです。
それでも塗っても塗ってもすぐカサカサになっているので
色々調べた結果こちらを試してみました。
薬局で購入したのですがお店の方も
オススメしてくれましたよ~(*^▽^*)
大体どのお薬もワセリンと配合してあるので
早速開けてみますとこんな感じ。





2_convert_20151222012928.png





ちょっとクリーム色
そして匂いは無臭。
本当に無臭です(笑)
何の匂いもしないので逆にビックリ( ゚Д゚)
誰でも大丈夫だと思います(笑)
そして使ってみると・・・





50_convert_20151220234556_convert_20151222012905.png





案外伸びました
もっと「ロウ」のような感じだと思っていたのですが
全然そんな事はなく普通に取れます。
お店の人も

「塗りにくかったら少し暖かい所に置いておくといいですよ」

と教えてくれましたが全然問題なく使えそうです。
そして肝心の塗り心地ですが
思った以上にベタベタする事もなく保湿力が高いと思います。
塗りすぎるとベタベタしてしまうとは思いますが
適量であれば大丈夫です。
手荒れが酷くない方は市販のクリームで充分だと思いますが
切れてしまっていたり手荒れが酷いという方にはオススメです
しかもお値段が300円位
お安いですよね~(*'▽')
惜しみなく使えますし使ってみたら良かったので
もう1つ買って自宅用と会社用で使っています。
今回ネイルのお姉さんにも

「なんだか手荒れがよくなりました

っと言われました。
確かに手がふっくらしてきたんですよね。
少し柔らかくなってきました
「白色ワセリン」の話をしたら
アトピー持ちのお友達も昔から使っているそうで

「青い蓋のやつですよね

と知っていました(笑)
そして

「唇が乾燥したらリップ代わりにも使えますよ。」

と教えてもらいました。
唇も乾燥する季節になってきましたので
ちょっと試してみようと思います




これからはもっと寒さが厳しくなり
手足もカサカサになってくるので
少し効果がある物を見つける事ができて良かったです。
主婦の手荒れは治る事はほぼないとの事ですので
上手に付き合っていくアイテムの1つになったら
いいなぁ~と思っています(≧▽≦)
ホント指先がカサカサしてしまって辛いんですよね~(泣)
頑張って続けてみたいと思います(ノ∇≦*)







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する