☆新年会☆

良い天気に恵まれた三が日でしたね(^∇^)ノ
ここまであったかいのも珍しいです。
何だかお正月という感じがしなかったのですが
無事に新年の挨拶回りを済ませる事ができました。
とりあえずホッとしています((^∀^*))




2日は主人の実家に行ってきました。
いつも沢山のお料理を用意してくれています。
私は運転手なので相変わらず
お酒は飲めませんが・・・
その分食べます(笑)( ̄▽ ̄)





1_convert_20160104011508.png




義理のお母さんがつけてくれたおナスの漬物が
とても美味しくて~(ノ∇≦*)
箸休めに丁度良かったです。
「煮物が苦手なのよー」
っと言っていましたが美味しく頂きました。
「おなます」って家庭によって味がかなり違いますよね~。
お正月になるとどこの家でも作っていますよね
私も小さい頃から母が作っていた記憶があります。
薄く切りますし手間がかかって大変そうだなって思っていました。
やっぱりお正月には欠かせないお料理の1つでしょうか




2_convert_20160104011552.png




カワイイきゅうりの器に入ったイクラは子供に大人気(ノ∇≦*)
食べ易いですし見た目にも華やかになっていいです。
お刺身もマグロ尽くしでした( ̄▽ ̄)
トロがとろけて美味でした




辟。鬘契convert_20160104011640




まだまだ沢山あるのですがとても食べきれない
ので帰りに持たせてもらっちゃいました。
お寿司もあって贅沢です
毎年豪華なお料理を用意して頂きとても有り難いです
ご馳走様でした





そして3日は主人方の親戚の新年会があり
お昼から行ってきました。
こちらではかなりの人数が集まるので
名前を覚えるのが大変
産まれたばかりの赤ちゃんもいたので
みんなメロメロ+.(*'v`*)+
主役ですね(笑)
そんな中先日から息子が言われている言葉が

「おっきぃ~何センチ」です。

みんな抜かれていきます(笑)
確かに中学に入学してから17センチ以上伸びていて
現在177㎝。
前日に義理父が柱に印をつけて測ってくれました
そりゃ1年会わなければ驚きますよね
私も日に日に大きくなっていく息子に驚きますもん(笑)
私は劣化していくだけですけどね・・・(涙)



そしてまたもや大量のお料理があり
私のお腹はパンパン
毎年変わったお料理があって驚くのですが
今年もありました
写真がないので申訳ないのですがそれは
「数の子」と「クリームチーズ」です。
細かく切った数の子と
1センチ弱に切られたチーズが和えてあるんです。
私は初めて見ました
数の子とチーズの組み合わせなんて
ないでしょ・・・っと思ったのですが
なんせ私、数の子が好きですし(^◇^)
ほとんど何でも食べられるので
食べてみたらとっても美味しかったです
数の子って意外となんでも合うんですね
主人も「美味しかった」と言っていました。
やっぱり最初はどうかと思ったようですが・・・(笑)
数の子が余っている方がいましたら
是非やってみて下さい(ノ∇≦*)
案外イケますよぉ~





そして毎年何かを作ってくれる方がいまして
今年はこちらを頂きました





3_convert_20160104014949.png






小さい折り紙を幾つも重ねて作った
「鉛筆立て」です。
かな~り根気のいる作業だと思いますが
余りの器用さに一同ビックリ
編み物も得意でよく靴下なんかも頂きました(^◇^)
今年もありがとうございます!(^^)!





挨拶回りの為に出掛けていたので
近くまで来たついでに先月新しくオープンした
こちらへ行ってきました(^^)/



『ららぽーと立川』




8_convert_20160104014843.png





駅からすぐなので交通の便もとってもいいようです。
我が家は車で行きましたが
駐車場も沢山あり、すんなり入れて良かったです。
まぁ夕方からだったんですけどね・・・
とても広く所々に休憩するイスがあるのでいいですね~。
正直私は大して「ららぽーと」に
興味を持っていなかったのですが
色々なお店が入っているのでビックリ
イオンにはないようなお店がありますね~。
スィーツやカフェなんかも充実しているので
これなら
「都内まで行かなくてもいいんじゃない
って思っちゃいました(笑)
駐車代はちょっとかかってしまいますが・・・。
お得になっているショップも沢山あったので
欲しい物が沢山ありましたが
今回は珍しく息子が
「洋服が欲しい」と言うので
息子中心にお買い物しました。
スッカリお金を遣われたので親は我慢ですね~(´;ω;`)ウッ…
まぁ滅多にないですしパンツの丈が
短くなってしまっているので仕方ないですね。
そしてちょっと疲れたので
久しぶりにこちらを~( *´艸`)




4_convert_20160104014908.png





左から「ホッピングシャワー」と
「オレンジ」とnew商品の「バニバニバニラ」です。




バニラ美味しかった~+.(*'v`*)+
私はレディーボーデンのバニラに似ていると思いました。
また食べたいフレーバーです





お休みに入り食べてばかりの生活でちょっとマズイです・・・。
明日からは普通の生活に戻るので
少し気を付けないと
お正月に食べ過ぎた分は早目に消費しないとね(ノ∇≦*)
それでも無事に新年の挨拶を済ます事ができて良かったです。
顔を見る事ができましたしね
皆さんが素敵な1年になりますように~






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する