☆美味しい物~☆


昨日(日付が変わってしまったので)は
冬休みに入って唯一のんびりしました(^-^)/
早くからお休みに入ったのですが毎日何かしら用事があり
ゆっくりしていた日はなかったんですよねー(=゚ω゚)ノ
でも充実した冬休みだったのでしあわせな事です
時間が取れなかったので
もう昨年の事になってしまいましたが
ゆっくり更新したいと思います。





帰省した時に親友から素敵なお土産を頂きました(^∇^)ノ
地元では有名なお店の物です





『治一郎』





55_convert_20160105003734.png





とても立派な箱で手土産には最適ですよね
昔は地元の人しか知らなかったのですが
今では割と色々な所に出店しているんです。
治一郎と言えば「バームクーヘン」と言われるようになってきました。






6_convert_20160105003654.png





「バームクーヘン」と「ラスク」の詰め合わせです。ヾ(・∀・)ノ
主人がバームクーヘンが大好きなのでとっても喜んでいました。
バームクーヘンは柔らかいタイプの触感になっています。
食べ易いようにカットされていて
楊枝も入った品のあるバームクーヘンで
とても美味しいんですよ( *´艸`)
そしてラスクも変わっていて「ゴマ味」がありました






5_convert_20160105003715.png





袋も高級感があるんですがゴマがたっぷり入った
体によさそうなラスクです。
どちらもとっても美味しいオススメのお菓子ですヾ(・∀・)ノ
会う度にお土産をくれる親友
やいちゃんいつもありがとう
またG.Wにでも東京で会おうね~





そして帰省すると必ず食べる食事が
「ハンバーグ」と「鰻」(笑)
どこにでもあるんじゃない
と思われるかと思いますが
違うんですよね~(笑)
ハンバーグは先日ご紹介しましたが今日は鰻
名産なのでお店は山の数程あるのですが
あとは好みですね・・・(//>ω<)
我が家がお気に入りのお店があるのですが
今回18時頃に行ったら既に「売り切れ」
まさかと思いましたよ・・・
日にちを改める余裕もないので
急遽違うお店へ。
美味しい鰻屋さんは沢山ありますが
我が家は「肝」が食べたいので「肝」がないと行きません。
とりあえず近場で探して肝の確認をし
お店へ向かいました
そして今回行ったお店は




『川〼(かわます)』




さんです。
私は食べた事があるのですが家族はないので楽しみな様子(笑)
早速メニューを見て見ると何やら珍しい物が・・・

『うなかま』

です。食べた事ありますか
気になったのでお店の方に聞きました

「うなかまって何ですか」と・・・

すると

「商品として出す時にどうしても端が残ってしまうので
そこを焼いて味付けしたおつまみのような物です」

と言われました。
お値段もお安く初めて見たメニューだったので
注文する事に
そしてその「うなかま」がこちらです。





辟。鬘契convert_20160105010520




「うな肝」にも見えますが・・・(笑)
早速食べてみますと・・・柔らかい
臭みも全くなく塩味とタレが絡み合ってとっても美味しいです。
お値段も500円とお安いのが驚きでした。
食べてみて良かったです(ノ∇≦*)
そしてこちらが「うな肝」です。





1_convert_20160105010437.png





今回は「うなかま」を頼んだので4皿で。
それでも3人家族なのでおかしいですね(笑)
こちらの「うな肝」ですが量が多いです。
そして1つ1つも大きい
焼き加減はしっかり焼いてるのではなく
肝の味がしっかり残る焼き方でした。
いつも食べているお店より
苦味が強かったので息子はダメかな
っと思ったのですが全く問題なかったです(-∀-)
13歳にして生粋の肝好きのようです
私は子供の頃はそこまで食べなかったですけどね。
まぁ楽しみにしていた「肝」が食べれて良かったです
そして肝心の「鰻」です。





4_convert_20160105010458.png





私は食べた事があるので安定の美味しさだなぁと思いましたが
メンズ2人も美味しいと言っていました。
鰻はフワフワで柔らかく
タレもしょっぱくも甘くもなく(甘めの方かな)
好きなタレでした。
ただ・・・余りお腹がすいてなかったのですが
御飯が少ないです。
私でも少ないと思ったのでメンズ達は結構足りなかったと思います。
鰻の量は充分なんですが御飯が少なすぎる・・・。
もうちょっと欲しいなぁと思いました。





お味の方はどのお料理も美味しくて満足できます。
好みになるかとは思いますが私の好きな味でした。
ただあともう1つ言うと・・・
出るのが遅いです。
かなり待ちました。
鰻は時間がかかるのも分かっているのですが
ちょっと待たされすぎでした。
お店も混みだし店員さんも申し訳なさそうで
とっても腰が低く、接客態度もバッチリなんです。
でも基本店員さんは焦っている姿を見せて
お客さんに気を遣わせたらダメですよね。
忙しいのは承知のハズですし。
お味は美味しいのでまた行きたいお店ではあります。
1つ1つは丁寧ですしね
写真を見ていたらまた「鰻」が食べたくなってきました





今日からお仕事という方も多いでしょうか
休み明けはどうしても辛いですよね。
私はもう1日お休みなので暫く溜まっている事を
片付けようと思います。








スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する