☆ハマリ物☆

今日は久しぶりに朝からスーパーへ行ってきました。
すっかりお正月料理がなくなっていますね。
そしてお店はすいていましたー。
お仕事の方も多いんでしょうね。
買い物をしていると現実に戻ったなぁと感じます・・・(ノ_<)



その後は息子に最後に残った宿題をやらせました。
最後に残ったものは・・・



『書き初め』



確かに家で書くとなるとそれなりの気合が必要です
汚されるのも嫌なので・・・。
本人は別に嫌ではないようであっという間に
書き終わりましたが結局
最初に書いた物が一番上手でした
見ているとつい口を挟みたくなるんですよねぇ~_(:□ 」∠)_

「はい筆を立てる。力を抜いて~
 しっかり止める
 少し細くして~はい真っ直ぐ・・・etc」

少しは控えようと頑張りましたがその分
私が書きたくなったので今年も書きました


『春の到来』


一枚しか余っていなかったので書き直せなかったのですが
1年ぶりにしてはまぁまぁの出来かな(*^-^*)
相変わらず平仮名は苦手ですが・・・。
写真でアップする程
書道の有段者ではないので控えますが・・・
書道も心が落ち着いていいですね
来年は抱負を書こうかな




とりあえず宿題は終わったようなので
一安心なのですが
最近息子がはまっているのがこちら





『オレンジ』





8_convert_20160105224428.png





映画を観に行ってからはまってしまい
漫画が欲しいって言っていたんですよね。
自分のお小遣いで買うというので
帰省した時に購入させてあげました。
まぁ私も気になっていましたしね(笑)
割と分厚くてビックリ(*゚Q゚*)
読め始めたら気になってしまうので
時間がある時でないと読めないなっと思いました。
また時間がある時に読んでみたいと思います(ノ∇≦*)
やっぱり泣けるのかな
私のお友達の息子君も買ったそうなので
やはり人気があるようです。



そしてこちらの漫画ですが小説もありまして

「学校の読書の時間に読みたいから小説も買おうかな

という息子・・・。
どれだけ好きよ・・・と思いましたが
さすがに「それはやめたら~」といいました
一様本人も思いとどまったようで
新しい本を探して持ってきました。
それがこちら・・・





7_convert_20160105224453.png




『ちょっと今から仕事やめてくる』ですって




何だかちょっと後ろ向きな感じがして
どうよ~っと思いましたが
なかなか売れているようですし
最後には泣けます。と書いてあるのでいいかなと。
何か成長できるといいんですが・・・。
そしてこちらの本は私の友達が買ってくれました
昔から息子に何かとよくしてくれて息子も仲良しの親友です(*^-^*)
ゆっこありがとう~
息子が読んだ後は私も読んでみるね
帰省して荷物がかなり増えた息子ですが
机を整理して本を飾っている息子です(笑)





そして帰省した時に頂いたこちらがとても美味しいので
ご紹介したいと思います。





『いちごの雫』






1_convert_20160105231103.png






こちらは「舘山寺」にある「しず花」というお店の和菓子なんですが
毎年年末になると、父の友人が買ってきてくれ届けてくれるんです。
予約をしなくても購入できるようですが
すぐ売り切れてしまうそうです。
どんな物かというと・・・





辟。鬘契convert_20160105231124






中に苺が1粒入った和菓子です。
薄皮はとても柔らかいです。
白餡も入っていて苺の甘酸っぱさとよく合う
とっても美味しい和菓子です。
苺の甘さによって味が違うのですが
今年の苺はもう甘いので苺の甘さが引き立っていて
とても美味しかったです。
分かり易く言うと「いちご大福」
のような感じですが・・・
普通のいちご大福とは全然違うんですよね~。
みずみずしい苺と白餡の相性はバッチリです
毎年届けてくれるおじさん
ありがとうございます(≧▽≦)
値段は良く分かりませんが予約はできる商品なので
お近くに行かれる事がありましたら
是非食べてみて下さい(*^-^*)





他にもオススメしたい商品がありますが
長くなるのでまた~(ノ∇≦*)
明日からは私もいよいよ仕事です
かな~りボケてますしやる気も出ませんが・・・
年も明けた事ですし引き締めて行ってこようと思います
既にお仕事を開始された皆様お疲れ様でした
また今年も一緒に頑張りましょう~





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する