☆Beauty day(ネイル)&お土産☆


おはようございます(*´▽`*)
今日も関東は晴天です
朝は冷えましたが洗濯物がよく乾きそう
仕事が始まるとしっかり干せないので
休日のは有難いです(*^-^*)
今日から3連休という方も多いと思いますが
息子は学校で土曜授業・・・
お弁当持ちでフルに6時間授業があります。
早速今年初のお弁当を作りましたが
朝寒い中登校する息子を見て

「子供もなかなか大変だな・・・」

なんて思ってしまいました
特に冬は辛いですよね。
大人も毎日仕事で大変ですし
みんな頑張ってますね
私も頑張ろうー




そして昨日はネイルチェンジに行ってきました。
なかなか予定がつかず予約を
入れてなかったのですが
前日の夜中に空きを見つけたので
行ってきちゃいました(*^-^*)
こういう時ネット予約は本当に便利です
毎回こちらで予約します。

      






しかもポイントが貯まるのでネイル以外にも
美容院でも利用できます。
今回はかなりポイントが貯まっていたので
お安くできちゃいました(≧▽≦)
今回のネイルはこちらです。





辟。鬘・8_convert_20160109092551





キラキラ復~活( ̄▽ ̄)
お正月もあり少し控えめにしていたので
今回は大好きなキラキラを復活してみました(笑)
敷き詰めは久しぶりです。
薬指のワンポイントだけなのですが
キラキラしていてテンション上がります
ホワイトカラーはやはりこの時期人気だと
言っていました。
真っ白だと抵抗がありますが
パールがかっているので大丈夫でした(*^▽^*)
今行っているサロンの施術がとても上手なのに
早くて1時間半で仕上げてくれるのでとても助かっています。





そしてまたお土産ネタですが・・・
昨日はこちらを頂きました~。
まずは茨城からのお土産です。



『舞』





8_convert_20160109093937.png





中が見えないので「お饅頭かな
と思い開けて見ますと
シュークリーム生地の物が出てきました~。
割ってみますね
じゃじゃ~ん






辟。鬘・_convert_20160109094002






中にはおもちとあんこが入っていました~。
食べ易いサイズなので甘さも控えめに感じ
シュー皮とおもちとあんこの組み合わせが
とても美味しかったです。
これ位のサイズなら安心して食べられていいです(^_-)-☆
そしてもう1つが沖縄からのお土産です。




『島とうがらしえびせんべい』






2_convert_20160109094700.png






密かにこちら結構好きなお菓子なんですよね~
何回か頂いた事があるのですが
辛すぎないピリ辛さが美味しいんです。





辟。鬘契convert_20160109094717





見た目でも辛そうではないかな
辛いのが得意な方はちっとも辛くないかもしれませんが・・・
ちょっと刺激があっていいです
どちらもオススメのお菓子です(*^▽^*)
ご馳走様でした





話はガラリと変わりますが(笑)
「報道ステーション」の古館さんの後任者が
「富川悠太」アナに決まりましたね~
あまり知名度はないかもしれませんが・・・
密かに主人も私もお気に入りのアナウンサーだったので嬉しい
いつもテレビで見ていてよく動く方だなぁ~と。
現地(海外や県外)に行っていたのに翌日は
スタジオにいる。なんて事も多く

「あれ昨日どこどこにいたよね

っとよく主人と話していたんです(笑)
しかも現場では長いセリフを暗記していて
感心していたんですよね~。
そんな富川アナが選ばれたので我が家は嬉しい。
密かに年末に実家でも

「古館さんの後任は誰かね

「宮根さんやりたいのかね

など予想を立てては盛り上がっていたのですが
富川アナは予想外でしたね~。
色々大変だとは思いますがこれからは
もっと「報道ステーション」みようかな(笑)
応援したいと思います(*´▽`*)











スポンサーサイト

コメント

  • 2016/01/09 (Sat) 13:46
    No title

    こんにちは。お菓子は好きですが、最近、控えてます。
    辛いものは苦手だし、甘いものは糖尿で全くダメって訳ではありませんが、控えてます。早く数値を改善して食べたいと思います。
    「報ステ」私も見てます。
    密かに後任には女性を当てて欲しかったと思ってました。
    テレ朝ならやるかと思ってましたが、・・・
    まあ宮根さんでなくてよかったと思います。
    あの人、うるさくて・・(笑)

    さんいー #- | URL | 編集
  • 2016/01/09 (Sat) 15:39
    Re: 確かに〜。

    > こんにちは。
    今年も宜しくお願い致します(^_−)−☆


    > 甘い物を控えられてて偉いですね。
    早く血糖値が戻られますように〜✨
    私も量は控えています(≧∇≦)

    > 女性とは考えてなかったです。
    それも良かったかもしれないですね。
    >
    > まあ宮根さんでなかったので(笑)
    > うるさいし話し被らせるしガチャガチャしてますもん(笑)
    でも本人はやりたかったかも〜❓❗️

    ❤てむ❤ #- | URL | 編集
  • 2016/01/10 (Sun) 07:17
    おはようございます。

    てむさんの記事はポジティブで
    すがすがしく読ませていただいています^^
    ありがとうございます。

    息子さんのお弁当づくり、お疲れ様です。
    たいがいのひとは愚痴っちゃうけれど
    息子さんを思いやる感じが素敵だと思いました^^

    そしてネイル綺麗ですね~。
    自分を大切にする時間も大切。
    ☆彡いやされました♪

    前にゴルフの記事を載せていらして
    ご家族で、すてきだなあ!と思っていて
    まずは自分から始めようと、
    まるっきりの初心者で
    ご近所のスクールに、見学予約を入れました。
    てむさんは打ちっぱなしにはいきますか?
    ふつう、1回何球ぐらい打つものなのでしょうか?
    教えていただけると嬉しいです。

    富川さん、良いですよね~。
    これから見る回数が増えそうです。
    自身は、世間でいう大物でなくて
    かえって良かったとおもっています。

    kei #qJRwA1co | URL | 編集
  • 2016/01/10 (Sun) 11:04
    Re: ゴルフやりましょ〜(≧∇≦)

    > keiさんこんにちは〜。
    今年もどうぞよろしくお願い致します。

    基本ポジティブなので明るい事だけを
    考えてはいますが…
    実際は…まぁ色々ありますね( ;´Д`)
    でもまぁ人生そんなもんですよね〜(笑)
    コメントにも励まされています。
    いつも来て下さり感謝しています。
    >
    > お弁当づくりも面倒ですが毎日ではないのでね〜。
    毎日作っているお母さんに比べたらラクしちゃってますよねf^_^;

    >
    ネイルもありがとうございます(^.^)
    唯一の昔からの趣味なのでこれからもできたらいいかな〜と。
    >


    >ゴルフの予約をされたとの事で❗️
    仲間が増えて嬉しいです(≧∇≦)
    実は今ゴルフに来てます(笑)
    打ちっ放しはなるべく毎週行く様にしていますよ〜。
    昨日も行ってきましたが大体80球位かな❓
    球数というより金額かも(笑)
    私の友達は月5000などと決めて行ってるそうです。
    我が家は3人なのでお金との問題もありますしね〜。
    ラウンド前は疲れちゃうのでちょっと控えます。
    私は全然上手くならないので家族に申し訳ない気持ちに
    なったりしますが唯一家族でできるスポーツなので
    頑張るつもりです。
    一緒に頑張りましょ〜(≧∇≦)

    > 富川さん、良いですよね~。
    ファンの方がいてくれて嬉しいです(^_−)−☆
    > これから見る回数が増えますね。
    >私も世間でいう大物でなくて
    > かえって良かったと思います!
    仲間がいてくれて嬉しいです(≧∇≦)

    ❤てむ❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する