☆伊豆旅行☆


今日の東京は寒かったです・・・(;´Д`)
雨も降っていたので余計ですねー。
昨日までが暖かかったので余計寒かった
1日でガラリと変わる天気についていけませんわ
そんな寒い夜ですが昨日は無事に帰ってきました(^-^)/



チェックアウトしてすぐ近くのドラッグストアを探索~
地元のお店ってこちらではない物が置いてあるので楽しいんです
とても広いお店で化粧品がズラ~リ
ワクワクしちゃいました(≧▽≦)
色々試して気になる物を見つけたのですが
残念ながら在庫切れー(´;ω;`)ウッ…
取り寄せて頂いても取りに来れないので
ネットで探す事にしました
まぁ試せただけ良かったです
そして見た事ないお菓子などもあり興奮(笑)
やっぱり地域によって違うんですね~。
新しい発見があるので
地方のお店って寄りたくなるんですよね~ヾ(o´∀`o)ノ
そしてその後向かった先はこちら






3_convert_20160112220120.png





『世界遺産・韮山反射炉』





まだ世界遺産に登録されて間もないのですが
こちらに来る機会があったら行ってみたい
と主人が考えていたようです。
私達は行く事を前日まで知りませんでした~(笑)
こちらです






8_convert_20160112220723.png





大きくて立派でした(^-^)/
っと言ってもこちらがあるだけなのですが・・・
入場料が100円ととってもお安いんです(*'▽')
ところで「反射炉って何」かと言いますと
簡単に言うと明治時代にこちらを作った建物です。





辟。鬘契convert_20160112221122





そうです
「大砲」です
昔は機械もないですしね。
知恵と工夫が沢山詰まった「反射炉」なんだそうです。
ただ見るだけでは何が何だかよく分からないのですが・・・


「安心して下さい ( ̄▽ ̄)」


パンフレットもありますし
ボランティアのおじさんが沢山いて
細かく説明してくれるんです(*^▽^*)
勿論聞かなくてもいいのですが
私はよく知らなかったので説明を聞きました。
この建物1つですが説明を聞くと
とても立派な物に見えてきましたよ~(笑)
作られたのは日本ではないのですが
今では世界で1つこちらにしかないそうです。
そう聞くと益々立派に思えちゃいました(笑)






辟。鬘・8_convert_20160112222343




360度ぐるりと回ってみますと全て違うんですよね~。
説明書きもされていますので分かり易かったです。





55_convert_20160112222320.png





3連休でしたし観光客の方が大勢いらっしゃいました
知らなかった事だらけでしたので
とても勉強になりました~
世界遺産来てみて良かったです(^^♪
そして次に向かった先は





『いちご狩り~』




密かに今回の旅行の目的の1つです(≧▽≦)
近くにはいちご狩り農園が沢山あるので迷っちゃう位です。
事前に調べてきたのですが
地元の方にオススメや説明などを聞き
厳選して行ってきました(^∇^)ノ
毎年行くのですが伊豆は初めてです。
欲張りな我が家はいつも何種類が育てている
ハウスを選ぶのですが
今は「紅ほっぺ」が美味しいんだそうです。
他の種類はジャムにしちゃうんだとか・・・
それならば「紅ほっぺ」を堪能しなくちゃね~。
時間は30分
お腹もすいてきたのでいざ出陣
早速1つ。


「甘くて美味しい~


しあわせ~( ̄▽ ̄)
やっぱり摘みたていちごは格別ですね~( *´艸`)
大きいですしどれも甘いです。





1_convert_20160112223951.png






いくつ食べたかなぁ~
私なりに頑張ったかな。
ハウスの暑さもありますが最後はもうギブアップでした
いつもより暑さがキツかった気がします。
天気が良かったですからね~。
まぁ実際そんなに食べられるものでもないんですが
やっぱり美味しさが違います
立派ないちごは高いのでそこそこ頑張った気はします(笑)
何より我が家はいちご好きなので
いちごの香りに囲まれ堪能でき今年も満足です( ̄▽ ̄)





そしてここからが難関・・・。
「いちご狩りあるある」なのですが
とにかくトイレが近い・・・(T_T)
食べ終わってすぐ行ったトイレも
10分後にはまた行きたくて・・・。
そしてまたまたすぐに行きたくて・・・。
寄っても寄ってもトイレに行きたい・・・(泣)
いちごpower恐るべし
これは仕方ないですね~。
いちご狩りと言えば帰りのトイレ恐怖は
切っても切れないのですよ(笑)
何回トイレに行ったかしら
その後「御殿場アウトレット」
に寄ったのですが落ち着いたのは夕方でした。





伊豆は快晴でしたが御殿場は
とても寒かったです。
混んでいるかと思ったのですが意外にすいていて
すんなり入れて良かったです。
寒さもあるかな~。
限られた時間でしたが楽しくお買い物もできました(*^▽^*)




今回の旅行はとにかく天気に恵まれたので良かったです。
本来ならこの時期は寒いですもんね~。
寒がりな私も快適に過ごせました
新しい道路もできていてアクセスも
少しラクになっていたので
伊豆が近くなった気がします
とても穏やかで優しく、親切な方が多いですし
また来たいなぁ~と思いました(*´∀`人 ♪
プランを立ててくれた主人にも感謝です
またお仕事頑張ろう





一転して今日は激寒でほぐれた体もまたカチカチ
になってしまいそうですが
明日もまだ寒いようなので厚着をして出勤したいと思います。
皆様も暖かい服装でお出掛け下さい(*^-^*)





スポンサーサイト

コメント

  • 2016/01/13 (Wed) 04:57
    おはようございます。

    昨日に引き続き、楽しく拝見させていただきました。
    いちご狩りのお写真、仲良く撮れていて、良いな!
    ご主人かな?息子さんかな?
    どちらにしても、ほのぼのしました♪


    kei #qJRwA1co | URL | 編集
  • 2016/01/13 (Wed) 22:53
    Re: 今晩は~。

    > いつもありがとうございます(≧▽≦)

    > いちご狩りのお写真は主人です(笑)
    お互いちょっとアップはキツイですね・・・。
    食べる事に夢中であんまり写真撮ってなかったんですよね~。
    息子はなかなか撮らせてくれなくなりましたしねー(T_T)
    いつもコッソリ撮ってます(笑)
    そんなお年頃ですかね?
    上手く撮る事はできませんがまた写真も載せていきますね~(^_-)-☆


    ❤てむ❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する