☆マスク&ホッカイロ☆


今日も寒かったですねぇー(>_<)
家を出てあまりの寒さに震えました
天気はいいのでそこまで寒いとは思えないんですけどね・・・。
でもマイナス6℃まで冷え込んだとか
そりゃ寒いわけです。
自転車出勤はキツーイ(T_T)




しかも会社のエアコンの調子が悪く
なんと今日が交換日だったんです
「こんな寒い日にやらなくても・・・。」
っと嘆きましたが変更するわけにもいかず
朝の9時から寒さに耐えました
それでも足元にはヒーターを用意してくれてあるので
足元は耐えられましたが空気が冷たいので
かなりキツイですねー。
手が顔が耳が・・・冷たいです
そんな中私を救ってくれたのが
マスクとホッカイロ
埃対策にと持って行ったマスクが
顔の寒さを軽減してくれました
そしてやっぱり日本の誇り~(笑)
ホッカイロ
こちらも持って行って良かった~(ノ∇≦*)
腰に貼ってしのぎました。
やっぱりホッカイロは凄いですね~。
密かに今シーズン初の出番でしたが
しあわせ
ホッカイロがなかったら・・・耐えられないよー
考えた人は本当に凄いですよねぇ~。
マスクもホッカイロも外国人が買って帰るのも納得です。
やっぱり日本人って天才だわぁ( ̄▽ ̄)





埃も気になったのでランチは久々に外で食べました。
普段ほとんど食べに出ないので新鮮~(*´v`)
時間もないのでゆっくりとはできませんでしたが
近くの居酒屋さんでランチメニューを頂きました





「若鶏の竜田揚げ定食」






55_convert_20160125230206.png





夕御飯をお魚にする予定でしたのでお肉をチョイス
なかなかボリューム満点(-∀-)
ランチメニューらしく御飯はおかわり自由だそうです。
小鉢は10種類位の中から選ぶ事ができるので
私は豚キムチにしました(ノ∇≦*)
きんぴらに見えますけどね(笑)
そしてコーヒーか紅茶もついています。
私は紅茶にしました
肝心のお味の方ですが・・・
まぁ普通です(笑)
特別美味しい~っというわけではなかったですが
こちらで800円なのでまぁお得かな
出来立てが食べられるだけでもしあわせです(´∀`*)
久しぶりにお昼からガッツリ食べてしまいました
ご馳走様でした(≧▽≦)




ランチから戻ってきて作業再開~。
職人さんのお仕事を見ているのも楽しいのですが
「早くつかないかな~」ですね(笑)
そして今回おやつに出したお菓子はこちらです





『和ラスク』






辟。鬘契convert_20160125230229




袋が和紙のようになっているお上品なラスクです。
甘さも控えめだと思います。
おもてなしにピッタリです
そして職人さんが頑張ってくれたので
なんとか15時前に終了~
無事に作動し設置完了
一安心です(*’U`*)
やはり以前より暖かい( *´艸`)
我慢した甲斐があります
これで明日からは寒さを恐れる事はないです(^_-)-☆
それにしても今日は
マスク&ホッカイロに助けられました(ノ)’∀`(ヾ)





家に帰っても貼ったままのホッカイロは
密かに今でも暖かい( ̄▽ ̄)
凄いですよね~。
寒いのでとっても助かります。
今日は1週間ぶりの「スマスマ」なので
メンバーの様子が気になっていましたが
元気そうで少し安心しました(*^▽^*)
勿論しこりがなくなったわけでも
納得がいったわけでもないと思いますが
頑張ってSMAPをやり遂げているんでしょうね。
まだまだ時間がかかると思いますが
温かく見守っていきたいと思います(ノ∇≦*)
それと・・・「信長協奏曲」早く観たいなぁ~






コメント

  • 2016/01/26 (Tue) 15:05
    【既存の売上に+α出来るスマホアドネットワークです!】

    管理人様

    いつもお世話になっております。
    CyberQuest石谷と申します。

    現在弊社では「AndC」というスマートフォンアドネットワークを展開しており、
    独自メニューを中心に多くのメディア様に展開させて頂いております。

    現在恐らく他社アドネットワークを導入されていらっしゃるかと思いますが、
    弊社のアドネットワークでは他の広告枠に影響を与えませんので
    今の売上に+αで収益が見込めます!
    タグを設置するだけで今のサイトに新しい形式の広告を表示出来るので
    操作も簡単です!

    ご興味ございましたらURLをクリックし「新規メディア登録」よりご登録をお願い致します!


    何かご質問でも要望でも何なりとお問い合わせください。
    何卒宜しくお願い致します。

  • 2016/01/26 (Tue) 20:22
    大変そう~

    首都圏では久々?毎年一度有るか無いかの寒波ですね。(^_^;)
    こちらでは当たり前?その寒さを期待している一人です。
    今週末には氷の上。 (^0^)/

    豚キムチ?私にはイカ人参に見えました。何でも福島限定食とか?
    作るのは簡単です。普通はイカと人参のみですが、粘り気を出すなら昆布、贅沢品にするなら数の子を入れます。
    タレは醤油とお酒OR味醂でしょうか。(^O^)

    どどんぱ #- | URL | 編集
  • 2016/01/26 (Tue) 21:59
    Re: 寒いですよ~。

    >今晩は~(*^▽^*)
    私は育った地域も割と暖かかった為、関東の寒さでビビっております・・・(+_+)
    でも若い頃はスキーやボードに行く為に雪山へと喜んで行っていたんですけどね~(笑)
    今もやりたいですがケガが心配なので・・・。

    どどんぱさんは寒さに強いですよね~。こっちの寒さなんてカワイイものでしょうね(笑)
    氷の上は本当に寒そう。でも楽しい事ならへっちゃらなんですよね(^_-)-☆
    冬の楽しみ味わって下さい♪

    イカ人参とは初めて聞きました~!でも美味しそうですね。
    私は昆布も数の子も好きなので両方入れたいな~( *´艸`)

    ❤てむ❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する