☆ゴールドクラスで・・・☆


今日もかなり寒かったですねー(>_<)
それでも心配していた雪も降る事なく
雨も早めに上がってくれたので良かったです(*^_^*)
この冷え込みだけはどうしようもないですね
家で大人しくしていようかと思いましたが
映画を観に行ってきました



『信長協奏曲』




辟。鬘契convert_20160130220748




仲良くさせて頂いているブロガーさんも観に行って
「良かった」と言っていたので
早く観に行きたかったんですよね~(^_-)-☆
しかし、息子はお友達と行くというので
私は主人と二人で行ってきました
息子は電車で行ける映画館へ・・・
私達は車で行ける映画館へ・・・
仲がいいのか悪いのか(笑)
同じ映画を観に行ってきました( ̄▽ ̄)
まぁ同じ日に観た方がその後
じっくり語れますからね~(^-^)/
観たいとは思っていましたが
天候がハッキリしなかったので
決めたのは当日
バタバタしながらもこちらでお安くチケットが手に入りますので
忘れずにチェックしましたよ~( ̄▽ ̄)


      






提携の映画館ならかなーりお得に観られます
今なら1800ポイント付きなので
1本無料で観れちゃいます( *´艸`)
定期的にポイントも入るので
よく映画を観られる方は毎月お安く観る事ができますよ
我が家はたまになのですぐ解約しちゃいますが・・・。
そんなこんなで慌てて向かったわけですが
道が混んでいて時間がギリギリに
チケット売り場もかなり混んでいます
割引がある時はネット予約はできず
窓口で購入するしかないので並ぶしかありません。
しかしさすがの人気で席は一杯
ほとんど席が選べません・・・。
次の回にしてしまうとかなり遅くなってしまうので
そこは避けたい所。
すると500円アップして

「ゴールドクラス」

のお席にするとまだ空いているではないですか
1人500円アップにはなりますが
ワンドリンク付きですし
1番後ろの席が空いています。
私は一番後ろの真ん中で観たい派なので
ここは迷わず購入~(*^_^*)
そもそも迷っている時間はありませんでしたし・・・。
ポップコーンも購入して急いで席へ~。
本編には間に合いました
ゴールドクラスのお席はシートも違いますし
2席ごとに広めの台があり
隣との距離も広め。
前も広く足も伸ばせますし
人が通るのもラクラク




2_convert_20160130220811.png




とにかく映画が見やすい
天空の席
といいますか画面と目線が同じになるんですよね~。
実際売店のドリンクも300円位しますし
プラス500円ならいいなぁ~と思います。
まぁ我が家はチケット代が安く済んでいるので
余計ですが・・・。
2人で4600円かかるところが
2200円で観れちゃいました





そして肝心の映画ですが・・・


とっても良かったです(。>ω<。)ノ


評判通り楽しめました
ドラマをずっと見ていましたが1年前の話なので
忘れてますね・・・。
しかし有難い事に最近再放送をやっていたので復習はバッチリ
密かに主人は今朝の4時頃の最終回まで
ガッツリ観ていたそうです
私は寝ちゃいましたけどね~。
そんなわけで記憶力の悪い私もしっかり臨めました(笑)
内容を詳しく話したいのですが・・・
ネタバレになってしまうので
控えますね。

まぁドラマなので突っ込みどころがないわけでもなかったですが
それはそれで良かったですよ~。
それにしても信長成長してましたね~ヾ(o´∀`o)ノ
途中グッとくるシーンもありとても良かったと思います。





そして慌てて帰りましたが息子が先に帰宅していました。
帰った瞬間

「信長良かったよね~

と大興奮(笑)

「ちょっと落ち着いて~」

と食事をしながら3人で語りました
どうやら息子とお友達はかなり泣いたそう。
何回か泣けるシーンがあったと言っていましたが
そこまでって言っちゃいました。
すると息子だけでなく

「友達や他のお客さんも結構泣いていたよ。」と。

中学生と私ではやっぱり感受性が違うんですかね
そうですよねー。
私はだいぶ純粋ではなくなったという事でしょう。
いやいや鍛えられたんですよ。
母は強しですから( ̄^ ̄)ゞ
まぁそこまで良かったというので
前回良かったと言っていた「オレンジ」
とどっちが良かったか聞いてみたら


「信長協奏曲


との事でした(笑)
アッサリでしたね(;д;)
私は歴史が苦手で選択は地理という
全くの歴史オンチなのですが学生時代に
このドラマがあったら
もう少し歴史が好きになったかなぁ~なんて思いました。
歴史が苦手な人が興味を持てるドラマでは
ないかなぁと思います(*^▽^*)




そして息子が私のお友達に買って貰った本(コチラ





7_convert_20160105224453.png





を読み終わったそうで新しい本を買って帰ってきました。
こちらの本はやっぱり最後には感動して
面白かったそうです
息子は本が好きなわけでもなく
学校で読書の時間(数分)があるので
読んでいるだけだと思っていましたが
最近はちょっと楽しんで読んでいるようです。
私は本が好きだったのでどんな本でも
楽しんで読んでくれるようになって嬉しいです。
今日息子がチョイスしてきた本がこちらです




1_convert_20160130220727.png





自分で選んで買ってきたのですが
主人が

「ちょっと泣ける(感動)する本が好きなんだな」

と言っていました(笑)
確かにどの本にも

「泣ける」とか「涙」って書いてあります
きっといい本なんだと思いますが
学校で泣かないでねー。
一様男なので・・・。
また感想を楽しみに待ちたいと思います(^_-)-☆




そして今日はU23サッカー決勝戦なので
じっくり観たいと思います(」*´∇`)」
頑張れ~p(*^-^*)q




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する