☆節分☆


今日は2月3日「節分」ですね~(*^▽^*)
皆様「豆まき」はされましたか
我が家もしっかり撒きましたよ~
玄関回りから各お部屋。
片付けが大変なのでちょっとずつ・・・(笑)
子供は中2になりましたが・・・
はて何歳までやるかな
年齢は関係ないけれど子供の成長と共に
手抜きになるのは確かな気がします・・・(;´Д`)
それでも福を呼び込まなくては
っという事で今年も食べましたよ




『恵方巻』





2_convert_20160203220441.png





色々な種類が出ているので迷いますねー。
息子はマグロだけがいいというので
「マグロ2種巻き」と細巻きの「納豆巻」
主人は
「特選海鮮巻き」
私は
「アナゴ巻き」
にしました(*^▽^*)
あと「アボガド巻き」が気になったのでこちらも~。

今年の方位は「南南東」。
同じ方角を向いて黙って食べる我が家。
結構異様ですよね(笑)
黙って1本食べきるってはなかなか大変じゃないです
太くて長いですし・・・。
ちょっと話そうとすると息子に

「しゃべったらダメなんだよ」と。

案外真面目です・・・
まぁまだこれから沢山福を呼び込まないといけませんからね(笑)
若者頑張れ
それにしても1年ぶりに食べた恵方巻は美味しかったです
沢山食べたかったのですが
思ったより食べれませんね。
ボリュームが凄くてハーフで充分です
沢山種類がありますが、
そんなに食べれるものじゃないので
1日しか販売しないのは寂しいなぁ。
エビ入りですとかカツ入りですとか
美味しそうな種類が沢山ありますので
常設してくれたらいいのになぁ(*'▽')
数の子やカニも入っていてとっても美味しかったです( *´艸`)





そして昨日更新しようと思っていたのですが
気が付いたら寝てました・・・
慌てて起きてお風呂に入りましたが
たまにあります(笑)
睡魔に勝てない時は素直に委ねる私です(^◇^)



昨日は「郊外学習」だった息子。
去年までは「鎌倉」だったそうですが
学生や観光客が多いという事で今年から
「浅草」に変わりました。
私服で行くので前日から服装に悩んでいた息子です。
寒いので余計悩みますよね
それでも昨日は最近にしては天気が良かったので一安心。
途中で「暑くなった」と言っていました。
駅集合駅解散の「郊外学習」
今ってそんなものなんですね
昔より自由でいいわぁ~。
お弁当持ちかと思っていましたが
違いました
各班で行くお店を決めてあるそうです。
お弁当を作らなくていいとは~( ̄▽ ̄)
なかなか助かります




息子は「浅草寺」「水族館」
ランチは「ラーメン」そして「ソラマチ」でお買い物のコース。
交通費&入場料&ランチ代&お土産代
全てを各班で調べて先生に提出。
それなのでお土産代も持っていっています。
ケチな息子なのできっと使わずに帰ってくるだろうな~
と思ったのですが・・・
キッチリ使ってきました
親のお金でしたーー
まぁ予算内で使ってきたのでいいのですが
息子が気に入って買ってきた物がこちら




「クリアファイル」





11_convert_20160203220419.png




「信長協奏曲」はまってますねー(笑)
映画を観に行く前でも買ったのかな
まぁ「ドラマ」の時から好きだったので
きっと買ってきたでしょうね
帰りに会ったお友達は見つけられなかったらしく
「欲しかった・・・」と言っていたそうです。
旬ですからねぇ~(笑)
そしてもう1つがこちら・・・




1_convert_20160203220351.png




何だか分かりますか


『ちんあなご』ですって。


私も主人も絶句です・・・。
なぜぬいぐるみ
確かに昔から「ぬいぐるみ系」が好きなのですが
もう卒業したかと思っていました
こちらは一様「抱き枕」だそうですが・・・
それにしても・・・ねぇ。
荷物になるし買います

「何でコレを買ったの」と聞いたら

「えっカワイイじゃん
触り心地もいいし」という息子。

「荷物になるじゃん」と言ったら

「でもあったかいよぉ~」と。

しかしめっちゃ見られたそう。
若いお姉ちゃんに写メも撮られたとか・・・。
そんなにいいですか
若者の気持ちは良く分かりません




それでも本人はとても楽しかったようで
食事中興奮しながら話し続け主人に

「声が大きいよ。落ち着け

っと怒られていましたが・・・結論


とても楽しかったそうです(*^_^*)


今のクラスとももうすぐお別れなので
いい思い出ができた事でしょう
私も話を聞いて久しぶりに「浅草」に行きたくなりました~(*'▽')











スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する