☆峠の釜めし☆


今朝は久しぶりの地震でビックリしました\(◎o◎)/!
洗濯物を干していたら突然グラッ
下から突き上げてくる感じがすると
なんとなく分かるのですが
今日は感じなかったので一瞬何事かと思いました(;゜0゜)
幸いにも揺れている時間は短く
すぐに落ち着いたのでよかったですが
また金曜日かぁーと思っちゃいました
当地は震度3でしたが長く揺れていたら・・・
と思うと怖かったです。
やっぱり地震は収まる事はないのでしょうね(T_T)





そして今日は仕事をしていたら
嬉しいお弁当土産を頂きました( *´艸`)



『峠の釜めし』





辟。鬘・_convert_20160205213104





群馬県の「荻野屋」さんが製造・販売する
超有名な釜飯です
益子焼の土鍋に入っていて人気の駅弁。
私は食べた事がなかったのでとっても嬉しい( *´艸`)
お漬物も沢山入っていています。
(キュウリ・ゴボウ・ナス・小梅・わさび)




2_convert_20160205213041.png





なんだか立派です
器からお金がかかっていそうです(;д;)
なんせこちらと~っても重いんです。
買って帰ってくるにはちょっとしんどい重さです。
そんな中買ってきて頂き申し訳ないなぁ・・・と。
それ位重くずっしりきます。
そして中身がこちら~





1_convert_20160205213021.png






とっても美味しそうでうすよね~。
実際かなり美味しかったです
御飯もかなりの量が入っていましたが
具も盛りだくさん
(鶏肉・ささがきごぼう・椎茸・うずらの卵・筍・栗・杏 etc)
煮物も鶏肉もお味もしっかりついていて美味しかったです。




しかもこちらの土鍋ですが・・・
食べ終わった後は自宅で使う事ができるんです
確かに捨てるのは勿体ない代物なんですが・・・。
こちらで丁度一合分のお米が焚けるそうです。
サイトに炊き方がのっているんですよ~(*'▽')
助かりますよね~。
天皇陛下も召し上がったこちらの釜飯。
食べられて良かったです。
ちなみにサービスエリアや駅の売店など
割と販売しているようなので
見かけた方は是非一度食べてみて下さい(*^-^*)




そしてスタバのコーヒーも頂いちゃいまいました(*^▽^*)
ちょっと久しぶりかも~。





88_convert_20160205220538.png





外は寒いけど天気は最高~(^_-)-☆
HOTがあったまりますね




スポンサーサイト

コメント

  • 2016/02/06 (Sat) 12:27
    こんにちは

    これが あの有名な峠の釜めしなんですね。
    美味しそうです!
    今は 駅にもコンビニが進出してきていますし
    駅弁を作っている所も廃業されたりしているようですね。
    子どもの頃は デパートなんかで各地の駅弁を見たり
    買ったり食べていた記憶があります。
    こういった釜めしの容器のように、あとで使えるものもありましたね。
    駅弁はご当地の美味しい物が詰まっているお弁当なので
    たまに食べるのもいいですね。

    花梨 #ndHicBQ6 | URL | 編集
  • 2016/02/06 (Sat) 16:25
    Re: コレです(*'▽')

    >
    梨花さんこんにちは~(*^▽^*)
    そうです!コレがあの有名な釜飯です(笑)
    私も食べた事がなかったので「あ~あの有名な!」って感じでした。
    温める事もできるのでいいですよ。
    私もご当地ならではの「駅弁」など好きなのですが
    それ程食べる機会がないので百貨店の「物産展」好きです♪
    やっぱりたまに食べるのがいいんですよね~(*^-^*)

    ❤てむ❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する