☆鈴懸・いちご大福☆


うとう花粉が来ましたー(T_T)
朝からテレビで

「いよいよ関東も今日から花粉の影響が出そうです。」

っと言っているのを聞き嫌な予感が・・・
そう言われるとなんだか鼻がムズムズ

「気のせい。気のせい

っと思いながら支度を始めましたが・・・

やっぱり気のせいではありませんでしたー○| ̄|_

段々と鼻水が出てくるんです
さっきまで全く出ていなかったのに急にです
突然
ホント何でしょうね
敏感すぎて嫌になります
これでは仕事にならなくなりますので
急いで薬を飲みマスクをして出勤しました
マスクを取るとクシャミ連発
室内でもマスクは必須です。



何より許せないのは寒いのに花粉が飛んでいる事
天気は良かったので室内から外を見ると
あったかそうなのですが
外は全然あったかくありません
風が冷たく気温は低い。
寒い寒い(//>ω<)
これで花粉が飛ぶのが腹立だしい(*`へ´*)
暖かくなったら仕方ないなぁ~。
って思えるんですけどね。
まぁその分マスクをしていても暑くならないんですけどね(笑)
春一番が吹いたから仕方ないのか・・・
まだ目が痒くないのが救いですが
私のマスク生活の始まりです(泣)。





そんな憂鬱なスタートとなりましたが
今日は社長が素敵な差し入れを下さいました(*^_^*)
この季節ならではの和菓子



『いちご大福』




2_convert_20160216224851.png




こちらは福岡の「鈴懸」さんの商品です。
都内でも売っているお店は限られていて
新宿伊勢丹さんに入っています。
「いちご大福」はこの時期ならではなので
3月位までの販売になっています。
有名なのでいつもお店は混雑
並んでいます。
季節限定だと余計皆さん食べたいですよね~(*^-^*)
社内でも美味しいと評判です。
見た目はコロンとしていそうですが
案外大きくズッシリした感じです。
外側のお餅は求肥なので薄く
中のあんこが透けています
そしてこちらを割ってみますと~




1_convert_20160216224913.png




見て下さい(^_-)-☆
とっても大きないちごが入っています
本当に大きい
福岡のお店なので「あまおう」ですね
とってもジューシー
こちらはちょっと酸っぱめのいちごですが
まわりのあんこと合わせると丁度いい
あんこはこしあんでとても滑らか。
舌触りがとってもいいです
ジューシーな苺と滑らかなこしあんに
柔らかい求肥で包まれた『いちご大福』
人気の理由が分かります
家族の分も頂いたので息子にもおやつに
勿論


「うまっΣ(゚□゚(゚□゚*)」



っと喜んでいました。
いちご大好きですしね
ちなみに主人は甘いいちごの方が好みなのか
全体的に年末に食べたこちらの方が好きだそうです。
(過去記事☆グルメ☆記載)




辟。鬘契convert_20160105231124





白餡でしたね~。
確かにこちらもとっても美味しいので
私は選べないなぁ~(≧▽≦)
きっともう今年はどちらも
食べられないと思いますが
いちごはまだまだ味わえますよね~( *´艸`)
いちご食べるゾ~
さてさて今日もご馳走様でした(#^^#)











スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する