☆柿の種×いちごチョコ☆


少し日差しが出てきました~
今朝は久しぶりの冷え込み
真冬の寒さを思い出しましたよ
昨夜は雨なのか雪なのか
ハッキリしないお天気だったのですが
どうやら割と降ったようです(笑)
道路には積もっていませんが
所々に雪が・・・




6_convert_20160225120810.png





車や屋根にはしっかり積もっていました。
空もかなり曇ってますしね
今はだいぶ明るくなってきましたが
空気は冷たく寒い(;д;)
土曜日頃まで冷えるようなので
少々覚悟が必要ですかね
その間位は花粉さんには大人しくしておいてもらいたいものです




そして昨日はこの時期に売っている物を買いに「KALDI」へ~
この冬もリピート中なのですが
そろそろなくなってきたのでこちらを購入。




『ガヴァルニー・プレミアムトリュフ』





1_convert_20160225121457.png




原産国はベルギー。
我が家が好きなチョコです。
「ココア」「オレンジ」「コニャック」
と3種類あるのですが
我が家は「ココア」派です(*^_^*)
実物はこんなチョコです




2_convert_20160225121515.png




小さなトリュフチョコ。
回りにはココアパウダーがついています。
ちょっと手が汚れちゃいますが・・・。
中は思いっきりチョコです( ̄▽ ̄)




3_convert_20160225121535.png





「THEチョコ」っという感じですが
食べると滑らかな舌触りで
濃厚なとっても美味しいトリュフチョコです
ビターなチョコ味ではないので
甘さはあります。
その分幾つも食べられないのですが
それがまた経済的でいいです(笑)
チョコは朝一に一粒食べると
脳にいいって言いますよね~(*^_^*)
子供に朝、一粒のチョコを食べさせると
すぐに脳が働いていいそうです。
息子が今日からテストなので丁度いいかな・・・



しかもそろそろ時期が終わりなので
なんとSALE中でした(^_-)-☆
100円近くもお安くなっていたのでLucky~
思わず3箱買っちゃいました。
帰ったら主人が驚いていましたが

「100円も安かったんだよ
パパでも買わない」と聞いたら


「うん。まぁ


と言っていたのでOKという事で
なくなり次第売り切れで
「また来年」となってしまいますので
これで満足です( *´艸`)
そして珍しい物を発見しちゃいました(笑)




『柿の種×いちごチョコ』




4_convert_20160225123220.png




おっと珍しい~
色々な種類の柿の種がありますが
甘い物とのコラボは食べた事がありません。
イチゴは甘いですし
柿の種は辛い・・・ですよね
思い当たるお菓子と言えば
「ロイズ」のポテトチップスチョコ
みたいな感じですかね


      







こちらも美味しいですよね~
甘いチョコとしょっぱいポテトチップスが
絶妙で人気もありますよね。
こんな組み合わせかな
と思い買ってみました(*^▽^*)
開けてみますと・・・





5_convert_20160225123146.png




すぐにいちごの匂いが漂ってきました。
凄~く甘い香りです。
なんだか知ってる香り・・・。
そういちごポッキーです(笑)
見てお分かりのように
所々柿の種のオレンジが見えている(笑)
のですがいちごチョコでコーティングしてありますね。
お味の方は確かに
いちご味の柿の種です(笑)
イチゴの味が強いのか・・・
柿の種の味が強いのか・・・
と思いましたがどちらもします(#^^#)
息子は最初不安がっていましたが



「うん。普通に美味しいじゃん。美味しい美味しい(*^_^*)」



と言って食べていました。
確かに美味しいですよ~。
袋もカワイイですしお値段もお安かったので
惹かれちゃったのですが
失敗ではなくて良かったです
まぁアタリもあればハズレもありますよね~(〃▽〃)





スポンサーサイト

コメント

  • 2016/02/25 (Thu) 18:11
    No title

    初めまして。何度か読ませていただいていたのですが、今日やっとコメント欄を見つけることができて書き込めました。
    そちらは雪なのですね。日本はもうだいぶ暖かいだろうと勝手に思っていたのですがそうでもないのかしら。こちらは霧が立ち込めて10メートル先も見えないぐらいです。
    苺味の柿の種の味があるのは知りませんでした。夫と息子が柿の種大好きなので、機会があれば一度試してみたいと思います。パッケージもかわいらしいですよね。

    Suzu-pon #- | URL | 編集
  • 2016/02/25 (Thu) 21:48
    Re: ありがとうございます(^・^)

    > 初めまして。今晩は(*^-^*)
    コメント有難うございます。
    私も拝見させて頂いております。
    題名が素敵だなぁ~と。
    こちらはまだまだ寒いですね。花粉も酷いんですが・・・。
    そちらはきっと花粉はないんでしょうね。
    柿の種は美味しいですよね~。我が家も「わさび味」好きです(*^_^*)
    もしいちごの柿の種を見つけたら是非お試し下さい。
    子供向けですけどね。
    リンク追加もありがとうございます。私もさせて頂きますね(^_-)-☆

    ❤てむ❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する