☆いきなりステーキ☆


今日で2月も終わりですね。
本日は2月29日という事でご存じ


『にくの日&にんにくの日』です( ̄▽ ̄)


先週からよくテレビで取り上げられていたので
お肉が食べたくなってました
勿論朝からお仕事でしたがやっぱり

「4年に1度の29日だし

という事で欲張りな私達は
ランチにお肉とにんにくの両方を堪能できる
こちらに行ってきました。



『いきなりステーキ』





3_convert_20160229225046.png




密かに会社のすぐ近くにあるのですが
行った事がなかったんです。
混んでますしねー
今日は「絶対に混む」と思い
早めにランチへ出かけました
基本「立ち食い」のお店ですが
「テーブル席」もあります(*^_^*)
かなり早く行ったのですが
「テーブル席」は満席だったので
待つ事にしました。
それでも5分位で案内されたので良かった~(*^▽^*)
店内は「立ち」がメインですが
テープルは横に座るんですね(笑)
4名席なので4人で来店したら問題ないのですが
2名だと横に座り、正面は相席という形になります。
でもそんなに気にならなかったです。
隣も狭いとは感じませんでした
そしてメニューは決まっていたのですぐに注文。
何だか沢山ありますが折角ランチに来たので
ランチメニューを
ランチには「スープ」と「サラダ」が付いています。
ゆっくり観察しようかと思っていたのですが
すぐに運ばれてきました





2_convert_20160229225119.png




ドレッシングは目の前に置いてあります。
「玉ねぎドレッシング」と「ペッパードレッシング」
の2種類がありました。
私はお肉を食べるので「玉ねぎドレッシング」にしました。
特にインパクトはありませんが
美味しく頂きました(*^_^*)
量はそこそこあります。
スープもちょっと独特ですが
暖かい飲み物は嬉しいです。
そしてまだサラダも食べ終わらないうちに
メインのお肉がやってきました((^∀^*))

はっ早いっ




『ワイルドステーキ 300g』





1_convert_20160229225104.png





めちゃめちゃレアです
でも鉄板がじゅうじゅう言っていますので
レアでないとすぐ焼けちゃいますね。
私はレアがいいのでできればよけておきたい位。
小皿もらえば良かったな・・・と
「ソース」をかけて召し上がって下さいと言われたので
少しかけてみると一気に

ジュワァー

トウモロコシが飛びました(笑)
でもすぐに焦げてしまい
焦げの味が強くなってしまうので
私はかけない方がいいと思いました。
トウモロコシも好きなのですが
すぐ焦げてしまい苦い味しかしないので
全部食べられなくなっちゃいました
幸いにも少ししかかけていなかったので
ソースはかけずソーズを付けて食べる事に
肝心のお肉ですが見た時は
噛めなさそう・・・
硬そう・・・なんて思っちゃいましたが
そうでもなく思ったより柔らかかったです(〃▽〃)
脂身も多いかと思いましたが
赤身の部分がしっかりあり
食べられないような脂身は全くありませんでした。

ランチ価格で 1200円(外税)

ですので充分満足できます。
ボリュームも凄いです
実際女性に300gは多いですねー。

塩&コショウも用意されていますので
こちらだけで食べるのもオススメです。
他にも「ニンニク」と「わさび」もありましたよ~(*^▽^*)
勿論私は両方ともガッツリ付けました
午後も仕事だぁ・・・と思いましたが
来客予定も社員もいなかったので
食べちゃいましたよ~( ̄▽ ̄)
わさびも美味しいですが
やっぱりニンニクが一番かなぁ~



「立ち」がメインだけあってお料理が出るのが
とても早いです
回転率がいいので混んでいても
そんなに待たないんじゃないかなっと思います。
店員さんも
「お水は大丈夫ですか」と
とても気を配っていて良かったです。
それでも全体的に急いでいるのがリアルに感じるので
「急がないと」っていう気持ちになってしまいます。
マイペースで食べれる方はいいんでしょうが・・・。
ゆっくりは食べられないなぁと思いました。
まぁのんびり食べるお店ではないのでいいんですけどね。
ディナーはお高いのであまり魅力を感じませんが(笑)
ランチはお得感があるので
またランチで来たいと思います(*ノ∪`*)
コレでお肉もニンニクも堪能した29日となりました(^_-)-☆




それにしても味が濃い物とニンニクを食べて
口の中が大変大変(*゚Q゚*)
歯磨きしてもなかなかねぇ・・・
コーヒーもいいのですが
やっぱり口直しがしたくて
美味しいこちらを~




『チョコレートモナカ』




辟。鬘・_convert_20160229225139




コレ美味しいです
以前実家で食べた時に両親も
「美味しい~(≧▽≦)」と言っていました。
モナカがしっとりしていて高級な感じ。
モナカは分けて食べられるのもいいです
バニラも美味しいですし
チョコはパリッ
モナカってなかなか贅沢ですね(笑)
口直しもできてなんとか復活
お腹一杯で睡魔との戦いでしたが
なんとか無事に終えました(≧▽≦)
明日からは3月ですしまた一週間頑張らなきゃね~




スポンサーサイト

コメント

  • 2016/03/01 (Tue) 19:16
    No title

    お昼までもう少しなのですが、お肉を見て食欲が倍増してしまって今危険な状態です(笑)会社近くにそういうお店があるのはいいですね。やはりオフィス街でのランチタイムということで回転も速くしているのかしら。お口直しのチョコレートモナカもとても美味しそうです。セブンイレブンって結構いいものがありますよね。昨夏帰国した際に品揃えが豊富ですごいと思いました。

    あっという間にもう3月。新しい月も充実した毎日でありますように。お仕事お疲れ様でした!

    Suzu-pon #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する