☆信玄餅☆


こんにちは~
昨日からとても寒いです(>_<)
空気が冷たく、足元は
「もう終わりかな?」と思っていた
ムートンブーツを履き
セーターとダウンを着込みました。
冬に逆戻りです
それでも花粉は感じているのが憎らしい・・・
月曜日頃まで冷え込むようなので
まだま冬服はしまえませんね




そして昨日こちらのお土産を頂きました~(*^-^*)




『信玄餅』




1_convert_20160310122055.png





美味しいですよね~(*´∀`人 ♪
1回の食べきるサイズが丁度いい
この量だといつでもペロッと食べられちゃいます( ̄▽ ̄)
ところで皆様は「信玄餅」をどうやって食べますか
ケースに敷き詰められたお餅の中に
きな粉が沢山入っていますよね
そこに黒蜜をかけて食べるのはなかなか難しい・・・
っというかこぼしちゃいます(;д;)
一様食べ方が書いてあり

お餅を1つ取り出し、その隙間に「黒蜜」を入れて食べる

そうです。




2_convert_20160310122125.png




なるほどね~
確かに食べ易そうですが
1つは「黒蜜」ナシで食べるって事ですよね(笑)
お餅ときなこだけでも美味しいですが
私は気にせずそのままかけて食べてたかも( *´艸`)
しかし最近テレビで
裏ワザをやっていました~
その食べ方というのは
「信玄餅」は1つずつナイロンの袋で包装されていますよね
そこにお餅を出し「黒蜜」をかけて
混ぜて食べるそうです。
なんでもこのナイロンはその為に付けてあるのだとか
「いつか試したい
と思っていたのでこれはチャンス
早速やってみました(*^▽^*)
こんな感じ





3_convert_20160310122145.png





お~(´∀`*)美味しそう
ナイロンも割と大きいのでこぼす心配もありません。
楊枝でまぜまぜするのも簡単
これならしっかり混ぜる事もできますし
汚す心配もありません。
これはナイス~
勿論お味は美味しいですし
食べ易さもバッチリ
もし召し上がる機会がありましたら
是非この方法も試してみて下さい
そしてこちらも頂きました(*^-^*)



『野沢菜』




辟。鬘・_convert_20160310122211





お漬物も大好きです( ̄▽ ̄)
御飯やおにぎりに巻いたり、おつまみにも合います。
よく「ゲレンデ」に行くとお土産で買っていたなぁ。
大体喜ばれますよね(ノ∇≦*)
スーパーでも購入しますがこちらは
本場の物なのでとっても美味しそうです。
量も多い
しかし沢山入っていて嬉しいのですが
賞味期限が長くはないものは
食べきれず余ってしまう事があります
我が家は3人家族なので余計かな
そんな時はチャーハンに入れちゃいます
これがまた美味しい~( *´艸`)
量がたっぷり入っていますので
食べきれなくなったらチャーハンに入れようと思います




相変わらず天気は悪くとっても寒いです(´・_・`)
あったかい物が食べたいなぁ。
今日は今からお昼なのでお味噌汁飲もうかな(笑)
関東はこれからまた雨かなもしや雪だったりして








スポンサーサイト

コメント

  • 2016/03/10 (Thu) 17:54
    初めまして^^

    信玄餅!美味しいですよね^^
    山梨県民の味を美味しいと言って貰えると大変嬉しく思います。
    信玄餅シリーズには、アイスやプリンやプレミアム信玄餅などありますので
    是非!こちらにいらして召し上がってみて下さい♪

    kaboとaki #lMBqkpAs | URL | 編集
  • 2016/03/10 (Thu) 19:37
    Reありがとうございます(*^_^*)

    > kaboとakiさん初めまして(#^^#)
    コメントありがとうございます。

    「信玄餅」美味しいですよね~。
    こないだドラマでも食べていて食べたいなぁ~
    と思っていたら頂いたという嬉しい偶然でした(*^-^*)
    山梨県はお隣さんで近いので良く行きます(^_-)-☆
    美味しい物が沢山ありますよね~。
    我が家は果物が好きなので羨ましいです。
    今度桃狩りに行きたいんですよね~( *´艸`)

    実はたまたまなんですが今冷凍庫に信玄餅のアイスあるんですよ~。
    「山梨県フェア」をやっていたので思わず買ってしまったんです。
    寒くなってしまったのでまた暖かくなったらすぐ食べます(笑)
    またレポしますね~(^_-)-☆
    プリンとプレミアム信玄餅もまた食べてみますね♪

    ❤てむ❤ #- | URL | 編集
  • 2016/03/10 (Thu) 21:06
    懐かしいですね。

    そう言えば、関東圏内に居ると信玄餅メジャーでしたね。e-454
    東北に、なると中々お土産で頂けませんね。

    私は、蜜を無理無く垂らして一つ頂き、その隙間に蜜を全部入れて楽しんでいました。(o^^o)

    野沢菜、確かに柿の種か?笹団子。これはスキー場の定番お土産。
    酸味のある漬物大好きです。(o^^o) 子供の頃の味なんですね〜。
    何でも乳酸菌とか?
    野沢菜刻んで納豆に混ぜて食べるのもアリですよ。(o^^o) 白菜の漬物も合います。

    どどんぱ #- | URL | 編集
  • 2016/03/10 (Thu) 22:14
    Re: そうなんです(*^-^*)

    >どどんぱさん今晩は~。
    いつもありがとうございます。
    どどんぱさんをリンクに追加させて頂いて宜しいですか?
    無理なようでしたら言って下さいね~(^_^)/~


    スマホ大丈夫ですか?焦りましたよねー。
    でも復活できたみたいで一安心ですね(^_-)-☆


    そうなんですよ~。
    山梨名物の「信玄餅」はお隣さんなので手に入ります。
    お土産でも良く頂きますね。
    どどんぱさんは懐かしいですか?
    また機会があったら召し上がってみて下さい。


    「野沢菜」も美味しいですよね~。
    でも納豆に入れるのは初耳でした!
    我が家にはいつも常備してあるので今回は納豆に入れてみますね(^_-)-☆
    美味しそ~( ̄▽ ̄)



    そう言えば、関東圏内に居ると信玄餅メジャーでしたね。e-454
    > 東北に、なると中々お土産で頂けませんね。
    >
    > 私は、蜜を無理無く垂らして一つ頂き、その隙間に蜜を全部入れて楽しんでいました。(o^^o)
    >
    > 野沢菜、確かに柿の種か?笹団子。これはスキー場の定番お土産。
    > 酸味のある漬物大好きです。(o^^o) 子供の頃の味なんですね〜。
    > 何でも乳酸菌とか?
    > 野沢菜刻んで納豆に混ぜて食べるのもアリですよ。(o^^o) 白菜の漬物も合います。

    ❤てむ❤ #- | URL | 編集
  • 2016/03/11 (Fri) 19:32
    問題無しです!

    まあ!
    リンク貼って頂けるんですか! e-451

    180度違う⁉︎ブログですがよろしくお願いします。(o^^o)

    こちらで貼っても大丈夫でしょうか?
    輪が広がるって良いですね。(o^^o)

    どどんぱ #- | URL | 編集
  • 2016/03/11 (Fri) 22:13
    Re: ありがとうございます(*^-^*)

    >
    いえいえ~( ̄▽ ̄)
    私こそ統一性のないブログで申し訳ないですよ。
    こんなブログで宜しければリンクして下さいませ(*^-^*)


    私は早速リンクさせてもらっちゃいました(笑)
    本当に輪が広がるって素晴らしい事ですよね!
    今後も宜しくお願い致しますm(__)m

    ❤てむ❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する