☆あれから・・・☆


今日も寒い1日でした。
朝から降っていた雨もなかなか止まず
3.11に雨かぁ・・・(T_T)と思ってしまいました。
あれから5年・・・。
もう5年も経つのかぁと思ってしまいます。
今日と同じく金曜日でしたね。
今でも鮮明に覚えています。
テレビで津波の映像が映るといまだに
胸が締め付けられる思いがして涙が出ます。
「早く逃げて!」っと叫びたくなる・・・。
どれだけ怖くて辛かった事か。
自然災害を止める事はできませんので
今できる事は何なのか。
これから何をするべきなのか。
防災意識を高く持って備えていきたいと
改めて思いました。
息子は学校で「防災訓練」を行ったそうです。
いい事ですよね
「黙祷」もしたとの事ですので
これからも忘れる事なく続けて欲しいと思います。




そして今日もとっても寒かったので
こちらの差し入れを頂きました(*^-^*)





9_convert_20160311224247.png





久しぶりに「HOT缶コーヒー」飲みました~( *´艸`)
しかもTully'sも久々
眠たい午後にはブラックが嬉しい
そしてそんなブラックコーヒーのおともがこちら~




『こんがりシュガーシュー』





6_convert_20160311224814.png




お土産で頂いたのでおやつタイムに頂く事に
栃木県那須のお土産です。
掌サイズでカワイイ~(≧▽≦)





辟。鬘・_convert_20160311224742






角砂糖が散りばめてあってちょっと意外でした
カワイイサイズでこれは
一口で食べちゃいますね(笑)

パクリ~( ^ω^ )

名前の通り外はこんがりサクっとしています。
しかし「シュー」と書いてあるのでてっきり中には
クリームが入っているのかと思ったのですが・・・

入っていませんでした~(笑)

外がサックリしていて
角砂糖の甘さと触感を楽しむタイプの
「シュー」でした( ̄▽ ̄)
まぁ確かに「シュークリーム」とは
書いてないもんね(^_-)-☆
これはこれでアッサリしていて良かったです。
ご馳走様でした(≧▽≦)



やはりまだ寒いようですね
風邪もまだまだ流行っているようですが
素敵な週末をお過ごし下さい(*^-^*)
私は寒いのでとりあえずお湯割り飲みま~す





スポンサーサイト

コメント

  • 2016/03/12 (Sat) 20:12
    3.11・・・・。

    リアルなお話。 e-442
    当日もそうでしたがその後も大変でしたね。 e-351
    でもこちらはライフラインは問題なく第三者の感覚でTV見てました。e-444
    でも二本松市に住んでおりますので原発避難者の問題はリアルでした。家にあるシュラフや冬用衣服を援助したことを覚えております。
    他にも色々ありましたがその内に。 e-348

    こしあぶら以外の山菜は基準値以下か検出されずに今年はなるかな?
    時間が合えばGWに山菜採取か!送付しますよ! e-446

    あくまでも気にしない方限定ですけど!
    お土産屋さんでは高価ですけど、地方では只の雑草か?お婆ちゃんのお小遣い稼ぎのお値段。

    山菜の灰汁って多分体にいいと思うんですよね。
    昔から採取して摂取してきた物ですからね。e-454

    どどんぱ #- | URL | 編集
  • 2016/03/13 (Sun) 00:57
    Re: 大変でしたよね。

    > どとんぱさん今晩は(^^)
    3.11は揺れも凄かったですがその後も大変でしたよね。
    こちらは大した被害はなく計画停電と多少物が不足する
    程度でしたが…
    こちらも会社で物資を集めささやかではありますが
    贈らせてもらいました。
    でも今でも後を引いていますよね…。

    山菜採りもされてるんですか❓
    私は小学生の時に「わらび」を採った事がある位です。
    でも花粉症になりそれっきりですが(笑)
    今年採れる事があればブログで紹介して下さい(≧∇≦)
    山菜見たいです(=´∀`)人
    大量収穫できた時は是非〜( ̄▽ ̄)
    なんて図々しい事は言えませんが…(笑)
    どとんぱさんはレシピも詳しそうなのでまた参考にさせて下さいね〜(≧∇≦)
    みんなが気にせずお買い物できる日が来て欲しいですね🌟



    ❤てむ❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する