☆とちひめ☆

無事に帰ってきました~(^_^)/~
帰宅中はとっても眠くなったりもしたのですが
帰って片付けをし始めたら
元気になってきました~(笑)
変な子ですね
さすがにとても疲れましたが
久しぶりの栃木県を満喫してきました
栃木県と言えば我が家はやっぱりいちご~
土曜日は朝一で今年二度目となる「いちご狩り」へ。
っと言っても今回は「栃木」でしか食べられない
「とちひめ」といういちごを堪能する為に行ってきました
私はこちらの種類のいちごを知らなかったのですが
主人が調べたところ
「甘くて水分が多く、日持ちがしない為市場には出回らないいちご」
だそうです。
知らないハズですよね~(*´ω`)┛
そうと知ったら食べないわけにはいかない
佐野インターで下りて行ってきました。
予約をしてあるので遅刻するわけにはいかず
ちょっと焦りましたがなんとか間に合いました
そしてこちらが「とちひめ」です(^_-)-☆




辟。鬘契convert_20160403224738




真っ赤で大きかったです。
サイズは色々ありますがどれも赤くてあま~い( *´艸`)
甘いいちごの見分け方としては
ヘタが反っていていちごのツブツブが緑ではなく
赤くなっているものがいいんですよね~
必死に選びます





1_convert_20160403224659.png





「とちひめ」は皮が薄くてとってもジューシーなんです。
甘いいちごは沢山ありますが
本当に甘くてビックリ
もうすぐシーズン終了になってしまいますが
今ならまだギリギリ食べられます( ̄▽ ̄)
水分が多くみずみずしいのが本当に良く分かりました。
大体どこの農園に行っても
「ミルク」がついていると思いますが
こちらは一切ありません。
甘くなければできないですよね~
最後まで美味しく頂けました。
そして有名な「とちおとめ」もありました。
STAFFの方が私に

「これが食べ頃ってやつよ~」っと

こんな感じのものを選んでくれました。





3_convert_20160403224716.png





ひょろ長くてなんとなく元気がなさそう(笑)
正直私は自分では選ばない感じのいちごだったので

「本当にコレが甘いの

っと思いましたが・・・
本当に甘くて美味しかったです。
やっぱりプロ~って思いました。
疑ってすいません・・・(T_T)
これからはスーパーで選んでみようと思います(笑)
今回もお腹一杯になったのですが
何やらいつもと違う事が・・・
そう指が真っ赤なんです





2_convert_20160403224757.png





ビックリさせてしまってすいませんm(__)m
「とちひめ」の皮が薄いので
こんな指になってしまいました(ou(工)u)ノ
水分が多いのも分かりますよね~。
市場に出回らないわけだな。と思いました。
また食べに来たいな~と思う美味しい
「とちひめ」でした。
そしてその後もトイレ探しに必死になったのは
言うまでもありません・・・
コレばっかりは仕方ないですよねー。




その後はすぐ近くにある「佐野アウトレット」に
少し寄って軽くショッピングをし
佐野と言ったらこちらを食べに行きました




『佐野ラーメン』





4_convert_20160403231421.png





息子は食べた事があるのですが
私は食べた事がないので楽しみ( *´艸`)
見た目もとっても美味しそう~
スープは豚骨ベースの醤油味で
濃すぎずとっても美味しい
ネギとカイワレもいいですね
「メンマ」が変わってる~。




5_convert_20160403231400.png





そして麺は御存じ「ちぢれ麺」
薄いのですが割と平たくてビックリしました。
ちょっと「きしめん」ぽいですね。
食べ慣れているラーメンよりも
歯応えがある感じでしょうか。
見てたらまた食べたくなってきました~( ̄▽ ̄)
チャーシューも柔らかくてとっても美味しかったですし
またこちらに来た時は是非食べたいです。
そして「餃子」も注文したのですが
なんとこちらがついてきました



『大根おろし』




8_convert_20160403231512.png




「お好みでお使い下さい」

と言われたのですが大根おろしで食べた事がないのでビックリ
これって普通なんですか
我が家では食べた事がないので驚き
でも気になりますよね~( ̄▽ ̄)
タレと一緒に食べてみましたよ
すると・・・割と合う~
餃子のタレと合うのかちょっと微妙だったのですが
サッパリしてなかなかいいです
こちらの食べ方も真似してみよう。と思いました。




お腹も一杯になったのですぐに「ホテル」へ向かう事に。
「佐野インター」から東北道で「矢板インター」まで走ります。
東北道は走りやすいですね~(^_-)-☆
道路も広いですし割と真っ直ぐ。
桜も沢山ありとっても綺麗で快適でした
まだ満開ではないかなぁ~とは思いましたが
充分綺麗でした。
私は昔から運転していると
車のナンバーをすぐ見てしまうのですが
普段あまり見ないナンバーが多くなりワクワク(^∇^)
なんか遠くへ来た気がしてテンション上がるんですよね。
変わってますかね(笑)

「○○県から来たのかね~。遠いよね~」

ですとか

「○○県に帰るのかなあとどれ位かかるかね

なんて言ってます。
主人はその度に計算しているので
面倒臭い女だと思っていそうですが
2人とも地理が好きなので成立しているのかもしれません(笑)
車でのお出掛けだとお酒は呑めませんが
こういう楽しみもあるので私は好きです(*^-^*)
高速を運転するのも好きなので楽しいのかも。




そして無事についたゴルフ場は


『烏山城カントリークラブ』


なかなか遠かったです・・・。
そして久しぶりに寒かったです(>_<)
ゆっくりしたかったですが
チェックインを済ませたらすぐに併設している練習場へ
練習をしに行きました(^_^)/~
やっぱり球のお値段がお安いですね~。
羨ましい




辟。鬘契convert_20160403235818




あまり打つと明日に響くので
3人で150球位にしておきました。
まずまずの調子かなぁ~。
その後はお食事でしたが
かな~り長くなるので今日はここまでにします(^_-)-☆




スポンサーサイト

コメント

  • 2016/04/04 (Mon) 19:49
    栃木でしたか!

    栃木は思い出のある県ですね。e-446
    一つ越えれば福島ですし。

    イチゴ狩。私は未だ未経験。^^;近くにあれど中々。

    ラーメンなら福島は熱いですよ〜。彼方此方に頑張っているお店が沢山。(^ ^)

    那須塩原の夢木香、ガストホフですがオススメです。e-454
    移動も楽で俗世間から離れられます。

    不器用なオーナーに親近感がわきますよ。(-_^)

    どどんぱ #- | URL | 編集
  • 2016/04/04 (Mon) 22:39
    Re: そうですよ~(*^▽^*)

    どとんぱさん今晩は~。
    そうです!福島方面の看板を見ながら走っていました(^_-)-☆
    こちらまで来ると近いですよね~。
    渋滞もなく快適でしたし走りやすくていいですね♪

    イチゴ狩り未経験ですか。
    近いので是非一度体験してみて下さい。
    あんまり食べられないですが味は抜群です(^_-)-☆


    那須塩原も行ってみたいんですよね~。話には出てます(笑)
    我が家はラーメンも大好きなので是非食べに行きたいです
    また色々と紹介して下さいね~(^_^)/~

    ❤てむ❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する